お金をかけているサイトでよくある勘違い2 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

岡本 興一
ウィジット株式会社 代表取締役
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お金をかけているサイトでよくある勘違い2

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
集客につながるホームページ ホームページ作り〜よくある誤解
良くある勘違い・・・その2

とにかくインパクトだ!!と思っているホームページ


こうしたホームページは、ホームページをマス媒体と勘違いしています。
インパクトがあれば反応してくれると思っているのです。

ですが、ホームページは、最初のインパクトよりもゆっくりと、何度も何度も見に来てもらうことでじっくり情報を伝え、関係を作っていく方が向いています。

特に、予算が限られている中、中小企業が販促に使いたいのであれば継続的に使い続けることが求められます。
インパクトが強いホームページは、最初は効果的でも、すぐに飽きられてしまいます。
これでは継続的な関係を構築できません。

また、経験則として申し上げますが・・・・

FLASHで作られたホームページは、反応率を劇的に下げてしまうことが多い


FLASHのページは初めて来た時はいいのですが、2回目移行は邪魔に感じることが多いのです。
1回目に反応を得ることができなければ、2回目がないと思ってもよい程です。

反応率を上げるために重要なのはわかりやすさ、使いやすさです。
インパクトよりも重要なのです。



集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一