目立てばクリックしてもらえる?? - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

岡本 興一
ウィジット株式会社 代表取締役
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目立てばクリックしてもらえる??

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
集客につながるホームページ ホームページ作り〜よくある誤解
バナーボタンを作る際、
とにかく目立たせること
を第一義にしている中小企業は少なくありません。

ですが、目立つことと、クリックしてもらうこととは別の問題です。

もちろん、ある程度目立たないといけないことは事実です。
ですが、ホームページ内では、画像よりも青色のテキスト文字に下線を引いている方がクリック率が高いという統計があります。

クリックしてもらうには、文字の方が効果が高いのです。

クリックしてもらうことを目的とするなら、そのバナーには文字をいれるべきです。

最近の傾向から言うと、アニメーションバナーにしておいて、そのアニメーションにストーリーを持たせること。文字できちんと訴えること。
それだけで全然クリック率が変わってきます。

集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一