テレアポ受付突破の基本 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月24日更新

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テレアポ受付突破の基本

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受付に断られてしまう、受付突破の方法ですが、

基本的に営業としては、受付に商品を提案するわけではなく、

あくまで、社長や部長、課長さんなどに対して説明をしたいわけです。




そうなりますと、そういった決裁者にとって魅力的な内容であることを

伝えてみたり、あくまで情報提供なのでつないで頂けないかどうかを

お願いするなどが方法になるでしょう。




また受付に断られてしまう方に多いのが、

丁寧すぎる、ありきたりのテレアポだったりします。





例えば、「部長様いらっしゃいますか?」や「担当者の方はいらっしゃいませんか?」

と聞いた時点で「テレアポ」です。




これを少し崩してみるのもいいでしょうね。




「責任者の方には喜んでいただける内容ですが、責任者の方お願いできますか?」

「社長様には必ず喜んでいただける内容なのですが、社長はおられますか?」


というやり方も有効なのです。


つまり、

顧客を微妙に褒めるような言い回しや

決済者や社長に役立つ話であることを伝えて

聞かないほうが損だと思っていただけるようにすること


これが受付突破の際に大切なことになります。



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