- 岡本 興一
- ウィジット株式会社 代表取締役
- ITコンサルタント
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
簡潔な文章でなければ読んでもらえない??
-
集客につながるホームページ
ホームページ作り〜よくある誤解
2008-03-21 08:00
と、それが常識の様に言われています。
ですが、事実は全く逆です。
広告、ホームページは、メッセージを伝えるもの
「熱い想い(ハート)」を感じてもらうものでなければ、反応してくれないのです。
逆に言えば、想い(ハート)が伝わる文章であれば、少々長い文章でも最後まで読んでくれるものなのです。
ただし、タイトルは簡潔にしておかねばなりません。
15秒以内にポイントがわかる一文にしておかないと、本文をみたいとは思ってくれないのです。
スポーツ新聞のタイトル一つで、売れ行きが変わったりすることと同じです。
タイトルは最初の一文を読もうと思ってくれるかどうか?を左右します。
タイトルは、文章を読ませるためのキャッチコピーであり、
そうして読んでもらった文章は、次の文章を読ませるための文章なのです。
その流れができれば、本文そのものは長くなっても、「想い(ハート)」と伝えることができれば、きちんと成果が出るのです
集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一