来週ショップリニューアル! - フラワーアレンジメント - 専門家プロファイル

原川 佳絵
Eka Art Salon 代表
東京都
フラワーアレンジメント講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年に入ってから長期間メンテナンスを行っていた


サロンセレクトウェブショップですが、いよいよ来週月曜日、


全商品のメンテナンスが完了し、ショッピングを楽しめるようになります。


そもそもショッピングカートを変更するつもりじゃなかったんですけど、


ちょっとしたトラブルが発生し、どうしても改善できなかったので、


急きょ新しいカートを導入することにしたのです。


それが功を奏したのか?


ご注文時クレジットカード払いがより便利になりました!


今までもご注文時クレジットカード払いはできたのですが、


お客様が注文を完了した後、サロンからお客様にメールを送信して


その都度決済のお願いをしていました。


でも来週からはご注文画面からそのままカード情報を入力すれば


決済が完了するので、簡単&スムーズに決済できるようになったのです。


大手運輸会社のヤマト運輸さんのクレジット決済機能を使っているので、


お客様のカード情報もしっかりと守られます。



で、ついでにURLも変更になりました。


昔使っていたekaartsalon.comが数年ぶりに復活!これを取り戻すのも大変でした。


数年前に使っていたサーバー会社が意地悪な会社で、


別会社にドメインを移行させてくれなかったおかげで、


いつの間にかアメリカの会社にドメインを買われてしまったのです!


アメリカから「うちでお宅の.comを取得したけど、お金払ってくれれば譲渡するよ」


って言われたりもしたけど、意地でもお金を払いませんでした。


そうしたら諦めたのか、.comを手放してくれて


約3年ぶりに再取得することができたのです。


本当に自分で管理していると色々なことがあります。


ちゃんとした会社にお任せしていればこんな問題起きないのもしれないけど。


でも、自分で管理するからこそ、わかることもあります。


今回のことで色々と勉強になりました。



で、ちょっと補足。


ショップもそうですが、スクールサイトも今年になってリニューアルしています。


もし、「えっ?昨年と全然変わってないよ」という人がいらっしゃいましたら、


おそらく古いキャッシュが残ったまんまなんだと思います。


解析で調べてみると、どうも古いページを見ている人が結構いるみたいなんですよね。


たとえばinternet explorerを使っている人でしたら、


インターネットオプションを開いて履歴を全て削除してみてください。



で、話はもとに戻りますが(って私、話が長いですね、すみません)、


メンテナンスが終わったからといって、これですべて完了というわけではありません。


これからもお客様にとってご利用しやすいサイトにするべく


日々コツコツ改良を重ねていきます。


もちろんサービス向上にも努めます。


どうぞ今後ともサロンセレクトウェブショップをよろしくお願いいたします。


PS プリザーブドフラワーは現在も購入できますが、その他の商品は


来週までちょっと待っててくださいね♪


サロンセレクトウェブショップ











このコラムに類似したコラム

赤い小鳥はカーディナル♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/25 20:00)

プリザでつくるクリスマスリース♪ 水戸教室から 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/24 19:20)

クレジットカード払いがOKになります 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/09/11 11:21)

☆UNITED NATIONS ☆NATIONS UNIES☆チョコレート♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2012/11/10 19:30)

演台にも飾れそうな・作品22 松本 邦子 - フラワーアレンジメント講師(2018/09/24 20:29)