研究にもとづく21世紀のカイロプラクティック・テクニック - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

ホルダー研究所日本事務局 PCT登戸カイロプラクティック代表
神奈川県
カイロプラクター
044-933-9547
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
田中 和恵
(カイロプラクター)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

研究にもとづく21世紀のカイロプラクティック・テクニック

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

トルクリリース・テクニックはカイロプラクティック本来の考え方にもとづく21世紀の新しいカイロプラクティックです。神経の調和が乱れている部位を神経学的テストによって鑑別し、調整します。一番の原因である部位は症状を現しません。症状は補正作用で一番の原因をカバーしているところに現れます。症状の部位を施術することは結果的に一番の原因をさらに悪化させることになります。

例えば細菌感染で熱をだし下痢をしている青年を例にとると、青年が感じる症状は熱と下痢で細菌感染は感じません。身体に宿る自然治癒力が細菌を退治しようとして熱を出し、下痢を起こしています。薬を使って熱を下げると細菌はさらに強くなってしまいます。細菌を退治すると熱や下痢は自然に治ります。

トルクリリース・テクニックは神経の周波数の乱れを整えます。それにより脳報酬連鎖と呼ばれる正常な神経の働きが回復し、健康で生き生きとした感覚(報酬)を得ることが可能になります。

健康で生き生きとした感覚が得られない人々の典型的存在が薬物中毒の人々です。トルクリリース・テクニックは米国政府の支援を受けたマイアミ大学医学部による1年半の調査で薬物中毒の人々が中毒を克服し、健康を取り戻すための大きな助けになることが示されました。世界的に権威のある医学学術誌(ネイチャー出版の「分子精神医学」、「ジャーナル・オブ・サイコアクティブドラッグ」等に大きく掲載され、多数の新聞、メディアを初め有名な健康番組で特集が組まれました。

http://www.youtube.com/watch?v=S8RiGQqHWiQ&feature=youtu.be
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター)
ホルダー研究所日本事務局 PCT登戸カイロプラクティック代表

PCTカイロプラクティックで予防のケアを実現

痛みや症状を解消するだけに終わらず、全身を支配する神経の働きを科学的に確認し、病気の予防と健康の維持のためのケアを提供いたします。トルクリリース・テクニック及びオリキュロセラピーを導入して神経の調和を回復します。

044-933-9547
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

トルクリリーステクニックは研究の中で誕生 遠藤 光政 - カイロプラクター(2013/01/26 22:27)

カイロプラクティックセミナー;トルクリリーステクニック 遠藤 光政 - カイロプラクター(2013/02/08 11:24)

骨盤は全身バランスの要です 遠藤 光政 - カイロプラクター(2010/12/29 12:31)

ゴールデンウイークの臨時診療のお知らせです 市原 真二郎 - カイロプラクター(2014/04/27 19:33)

カイロプラクティックセミナー 遠藤 光政 - カイロプラクター(2013/09/14 10:55)