美容室の経営・過去最高売上は安売りではない! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

美容室の経営・過去最高売上は安売りではない!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

最近、安売り美容室が増えています。


急激にお店の数を増やしている美容室もあります。


12月の売上が絶好調なお店の紹介をしましたが、

安売り美容室のことではありません。


客単価もどちらかと言うと高いお店です。


キャンペーンはやっていますが、極端な集客のための

安売りはしません。


なぜなのか。


安売り美容室は、安いから来るお客様しか来ない

からです。


そうすると、近くにもっと安い美容室ができると、失客

します。


牛丼店の競争を見ると、結果は明らかです。


そして、安さになれると安いだけでは集客できなくなる。


吉野家が250円牛丼の店を出したのに集客が上手く

いかなくて、値上げした例 をみれば分かります。


一番注意しなければならないのは、安くするために

やったことが、かえって商品やサービスを魅力のない

ものにしてしまうことです。


だから。お客様が来なくなる、失客するのです。


経営というのは本当に難しい。


だから、私たちはしっかり勉強する。


そして、正しい勉強をすれば必ず結果は出るのです。


皆様の健闘をお祈りいたします。







このコラムに類似したコラム

大きな利益は米国に渡る仕組み? 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/08/22 20:39)

厳しい価格競争はこれからも続きます! 森 大志 - 税理士(2013/04/27 10:14)

【公募】第11回「勇気ある経営大賞」応募企業を募集 東京商工会議所主催 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2013/02/08 18:19)