お正月でも、変わりなく、安定収益を得られている様子。 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お正月でも、変わりなく、安定収益を得られている様子。

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
アパート経営 年金大家ノウハウ取得会

お正月休みも終わり、いよいよ日本中が本格的に動き出していますね。

景気の良い話が多いこともからも、2013年は面白くなりそうな年です。

逆に昨年までは景気が悪い話が多かったのですが、昨年も今年もまだまだあまり変わりがないというのが率直な感想です。

どの部分を見ているのかというと、不動産賃貸業として、

・東京でも優秀な土地で行うこと

・建物に差別化があること

・優良な入居者に住んでもらうこと

これを十分に満たして、維持できていれば、景気はあまり関係ないのではないということです。

特に、衣・食・住の「住」に焦点を当てた商売は堅い。

たとえば、この年末年始、一般の商売はお休み、会社もお休み。
でも、不動産賃貸業は、稼働中です。

お正月だからこそ、大忙しになる仕事もあるかもしれません。
しかし、こちらはさほど忙しくはありません。

たとえ、その入居者が故郷に帰りその部屋が使われていなくても稼働中です。

これは、商売の中でも珍しい話です。

時間とともに、売り上げが上がるもの。
それが、不動産賃貸業です。
たとえ、オーナーが病気でベッドに寝ていても、また海外にて余暇を楽しんでいても。

似たようなものでは、お金を貸す仕事をしている日も同様ですが、こちらはもっとシビアな部類です。

年の初めから、あまり良い話ばかりしてもいけませんね。
でも、この時期に特に実感できる話です。

不動産賃貸業は、間違ったものを所有してはいけません。
しかし、良いものを見極めて所有することで、このような状況をみなさんがつかむことも可能ではないかと思います。

少しは苦労があるかもしれませんが、みなさんも、ぜひ目標を達成&悩みの解消をしてもらえればと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 個別相談

対面相談

料金
9,524円

東京でのアパート用地探し、土地取得、銀行融資、競争力のあるアパート建築計画、施工、客付け、管理などの70棟以上の実例をもとに、お受けした質問に対してしっかりとお答えさせていただきます。

個別相談

このコラムに類似したコラム

新築アパート取得の為の自己資金がすぐに貯まらない(2) 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/04/27 10:00)

不動産経営に適した最高のエリアを見つけ出すために。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/11/16 18:00)

年金対策として貯蓄だけではなく、老後の副収入として家賃収入を 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/09/01 07:00)

「不動産投資」ではなく、「不動産経営」を行うべきです。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/08/28 08:00)