お見合いサイトで被害を受けた女性さんからの相談は? - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お見合いサイトで被害を受けた女性さんからの相談は?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
カウンセリング

おはうございます。


東京・青山の結婚相談所マリーミー代表、婚活評論家 植草美幸です。


今日のテーマ


お見合いサイトで出会った方と交際をして

子供ができ結婚する前に出産して、

責任をとってくれなかった女性からの相談です。


相談者は、お見合いサイトに登録してある男性と知り合い

交際をして妊娠し結婚しないまま出産をしたものの結婚までいたらなかった。。。

 というパターンです。


 婚活サイト、お見合いサイトを利用してのトラブルのうちの一つです。


これは、昨今の婚活の社会問題にもなっています。

婚活サイト、お見合いサイトの場合、

学歴、職歴、年収、資産、借金など不透明な場合があります。


なお、独身証明書を提出しませんので、既婚者も混じっています。


そんな状況のなかで、セールスで利用する人や

真実を偽り結婚相手を探す人も少なくありません。


今回の相談の問題点は

結婚の約束をしないまま出産したことは重大な過失ですね。


女性は彼を結婚相手と信じ真剣に交際をして出産をしたのですが、

男性は、お見合いサイトで知り合った多数の女性と

肉体関係を結び、彼女のことは真剣ではなかったのです。


つまり、遊ばれてしまったわけです。

こういうことがあふれている現状ですので


真剣に結婚を考えている人には、向かないシステムなのです。

結婚相談所での交際は、それぞれ仲人さんがついていますし


卒業証明書

収入証明書

住民票

免許証やパスポート

資格証明書(国家資格)医師・公認会計士・薬剤師・一級建築士など

提出していただきますので

詐称などありえないわけです。


結婚してから


学歴が違ってた。

年収が違ってた。

家族構成が違ってた。

借金があった。

難病を抱えてた。


など勃発することはないのです。


すでに入会時に証明書提出、カンセラーと面談、

事前に言っておかなくてはならないことも申告済みですから。。。


だから

安心の中での出逢い・交際が保障されているわけです。


今の日本では結婚相談所での出逢い・交際が

一番安心かつ確実なのは間違いまりませんね


そしてもっとも肝心なこと!

男性も女性も即結婚できる!したい!状況に人たちの集団ですから。


私は、このような相談に見えるたびに、

なぜお見合いサイトで探してしまったの?

といつもいつも思ってしまいます。


婚活サイトやお見合いサイトで婚活する人は

自己責任で覚悟して活動してくださいね。

泣き顔を見るたびに切実に悲しくなってしまいます。


今日も当社の会員さんは

あちらこちらで守られた中でお見合いに

いそしんでいます。


みんな~。


がんばれ?


素敵な出会いがありますように。


1月26日植草美幸の婚活セミナー
ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ





このコラムに類似したコラム

結婚相談所で出会って、好きになれますか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/24 16:30)

出会い系サイトはリスクが高い3つの理由 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/06/11 00:18)

20代女性の婚活女子は、母親が付き添うケース多いです。 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/02/14 17:58)

お見合い相手に本気になるには。 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/01/30 21:59)

39才バツイチ女性会員さんめでたくご成婚! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/01/28 11:56)