東京は晴天のお正月を迎えて。(東京の良さ) - 賃貸物件選び - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅賃貸

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京は晴天のお正月を迎えて。(東京の良さ)

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 賃貸物件選び
アパート経営 年金大家ノウハウ取得会

今年も、東京では晴れ晴れとしたお正月でしたね。
そして、暖かすぎるくらい気持ちの良い日中でした。

20130104-3

こちらは、昨日の駒沢公園です。
20130104-4
皆さん、ご家族で残り少ないお正月休みを満喫している様子です。

東京は正解でも珍しいくらいに、お正月の時期に「晴天」となります。
日本海側の地域には、申し訳ないくらいです。
こちらは、1/2の弘前の様子です。

20130104-2

20130104
たった2日違いで、日本の風景はこれほどまで異なるのですね。
同じ冬でも、雪の地域と雪がない地域では大違い。

東京は、冬に晴天となりやすいことは、本当に恵まれています。
これもまた東京の良さ、人が集まってくる要因の一つかもしれません。

しかし青森県でも、十分に快適な生活が出来ます。
「外出しなければ」。
新潟など、もっと大雪の地域でも無事にお正月をすごせることは、日本の良さだと思います。
ベースとして日本はまだまだ生き残れる国。
(衰弱しきった国ではないなと、本州の北の端、弘前でお正月を過ごした感想です。)

ただ、青森で目立ったのは、人が住んでいない「家」。
さほど外壁は古くないようですが、屋根が壊れていたり、崩壊しきっている家も目に付きました。
「雪の多い地域では、人が住まなくなった家は朽ちるのがはやいそうです。」

東京で自宅ではないもう一つの建物(不動産)を持つことのメリットが、ここにもありました。
20130104-5

20130104-6

年金対策には、いろいろな方法があります。
年初のコマーシャルではアラブ系?のプライベートバンクも怪しさを含みながら、放送されています。
今年も、やっぱり東京のアパート経営を押していきます。

そして、年金対策としての東京のアパート経営よりも、皆さんご本人が年金対策をコントロールできることがもっと大切です。

勉強、情報収集、相談が気軽に出来るよう、サポートさせていただきます。

一歩一歩、あわてずに、着実に、前進していきましょう。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 個別相談

対面相談

料金
9,524円

東京でのアパート用地探し、土地取得、銀行融資、競争力のあるアパート建築計画、施工、客付け、管理などの70棟以上の実例をもとに、お受けした質問に対してしっかりとお答えさせていただきます。

個別相談

このコラムに類似したコラム

2/2(土)にオープンセミナーを行います(アパート経営入門編) 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/01/12 09:00)

B017.「プラウド恵比寿」 誕生!分譲賃貸に期待。 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2012/02/10 19:00)

A076.ラ・トゥール汐留、ベストビューレジデンスのひとつです。 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2011/11/27 13:23)

B023.一棟モノ購入後にやっておきたい3つのこと vol.02 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2016/03/09 15:54)

生活資金、日々状況が悪化しています、しかし! 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2016/03/08 12:00)