まだ終わらんよ! - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

濱田建設株式会社 代表取締役専務
福井県
工務店
0770-22-0283
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まだ終わらんよ!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
長期優良住宅を建てよう!

 ガンダム世代の私としては、よく使うこの台詞(苦笑)

今の私のおかれている立場と少し意味が違いますが(汗)。

 どうやら、今年も仕事が納められそうにありません。
 
 今年を振り返ると、恐らく人生で一番忙しい年でした。

 ブログやマーケティングもそこそこに、設計に現場に営業に昼夜フル回転でした。

 健康診断では、自己申告シートに記載の睡眠時間を指摘され・・・

 「ナポレオン並みの睡眠時間じゃない。それじゃ体が持たないわよ!」

 といわれる始末・・・

 実は、今年本厄。信心深くはない私でしたが、本当に色々ありました。

 それも明日で終わりと思うと、よく乗り切ったものだと我ながら自分を褒めたい気分です。

 吉田神社さんのお陰?でしょうか、なんとか厄も振り切った?ようです。

 と、まだまだ、お待ちいただいているクライアントの皆様がおられますので(大汗)

 年始年末も、頑張ってまいりたいと思っています。

 本日も、クライアント様とお打合せ、今週の火曜日も建前がありましたが、

 年明け7日も建前が待っています。今年建てたかったのですが、他の物件の竣工も重なり

 長期の補助金の関係でずれこんでしまいました。

 考えると、今までクライアント様にご提供させていただいた

 長期優良住宅の補助金は、なんと、総額1300万を超えました。
 
 恐らく、福井県で一番補助金をもらっていますね。

 すべてクライアント様に、ご提供させていただいています。

 と・・・建前に先だって、

 棟札をクライアント様に書いていただきました。
 







弊社では、記念にクライアント様に、棟札に、記入をしていただいています。

緊張するんですよね。失敗出来ないですし・・・

 立派にご記入いただきました。

 この棟札に、おかめや扇子、神社のお札を付けて、棟木の取付けます。

 この棟札が、ずっとご自宅をお守りしていきます。

 無事上棟を祈念いたします!

 for the customer ~全ては顧客のために~

   http://www.hamadakk.co.jp
http://www.tukurite.jp/
   http://いえひと.com/
   http://hac.meblog.biz/
   http://ameblo.jp/hac/
   http://profile.ne.jp/pf/hamada/
   http://www3.bigcosmic.com/board/s/board.cgi?id=honne

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福井県 / 工務店)
濱田建設株式会社 代表取締役専務

パッシブZEHで、エコで長期に快適に暮らせる住まいを

福井県・滋賀県近郊で、パッシブデザインのZEH住宅を手がける設計工務店です。時を経てライフスタイルが変化しても、各空間の用途を自在に変えられるのが大きな強み。自然エネルギーも最大限に活用し、低コストでエコな暮らしをサポートします。

0770-22-0283
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「長期優良住宅を建てよう!」のコラム

このコラムに類似したコラム

お手紙といえば・・・ 浜田 肇一 - 工務店(2013/10/06 18:45)

あれから20年・・・ 浜田 肇一 - 工務店(2013/04/26 01:22)

でか看板貼り換えてみた。(^-^) 浜田 肇一 - 工務店(2013/10/13 11:28)

Yちゃんからの手紙(^_^) 浜田 肇一 - 工務店(2013/10/01 21:32)

耐震住宅構造見学会なぅ。 浜田 肇一 - 工務店(2013/02/02 12:57)