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森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

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対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

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あなたのお店のターゲットとしているお客様は誰ですか!

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いま、あらゆる業界で価格競争が行われています。


デフレ経済と言われるのは、そのためです。


採算を度外視したような、安売り競争。


出来れば、適正価格で商売したいと誰でも思っています。


では、なぜ安く売るのでしょうか。


例えば、牛丼店のターゲットは低価格でおなか一杯食べ

たい若い人たちです。


ご存知のように若い人たちは世界的に就職難で、非正規

社員も増えています。


そうすると使えるお金は限られています。


予算が優先するのですね。


また、小さい会社を相手にする事業。


来年の3月に、中小企業金融円滑化法が期限を迎えます

が、その適用を受けている会社が30万~40万社と言わ

れています。


多くの中小企業が経営難で苦しんでいます。


中小企業の7割は、赤字だとも言われます。


だから、できるだけお金をかけないで宣伝するブログや

ホームページに力を入れています。


そのような中小零細企業を相手にする場合も、やはり

予算が優先するのですね。


いくら良いものでも、支払い能力がなければ買えない、

使えないのです。


だから、コンビニなどのPBはまず販売価格を決めて

いるのです。


売価を決めて、それに合わせて原価を考えているの

です。


あなたのビジネスのターゲットは誰ですか。


今一度よく考えて見ましょう。


やはり、中小企業は勉強あるのみ。


皆様の健闘をお祈りいたします。

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