天然素材で彩り豊かなクリスマスの食卓 - 野菜・オーガニック料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

天然素材で彩り豊かなクリスマスの食卓

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 野菜・オーガニック料理
よい食材を考え、選ぶこと

おはようございます!
高窪です。
今日は爽やかなお天気の東京。
素敵なクリスマスになりそうですね(^^)

さて、昨日はクリスマスイブ。
みなさま、それぞれの場所でイブを迎えられたと思います。

ここのところ、バタバタと過ごしている我が家。
クリスマスはちょっと凝ったものを…、と思っていましたが準備をする間もなくクリスマスに。

連休に入った日に娘から「クリスマスは骨付きのチキンをがぶっとかじりたい!」とかなりワイルドなリクエスト。
私も、幼い時からかなりの年齢になるまで、毎年母が鶏専門店で購入した骨付きチキンをグリルしたものを食べていたので、その気持ちがわかります。

ということで、昨日はとにかくさっと準備出来るものでクリスマスイブの夕食を準備。

まずはグリーンカールとミニリーフの上に、カラフルなサラダを盛りつけ。
彩りって大切です♩

20121225_1.jpg



グリルしたチキンは、オーブンで料理したほかの付け合わせ&スペシャル食材の白ワイン煮込みと一緒に盛りつけ♡

20121225_2.jpg


ココットの中身は、先日、ソガイさんからいただいた大きなカブをしっかりと洗ってから、皮ごと、上泉さんのベーコンと一緒に煮込んだもの。
とろりとした食感と、カブ、そしてベーコンの旨味がぎゅっと凝縮されています。

テーブルにはこんな感じでセッティング。

20121225_5.jpg


20121225_4.jpg



家族だけなので特別なテーブルコーディネイトはせずに、ゆったりとリラックスできるように…。

20121225_3.jpg



いろいろとおしゃべりしながらの夕食、とても楽しかったです♩

さて、お知らせです。
私が主宰するクッキングサロンM&Yでは、月1回、さまざまな情報をお知らせするメールマガジンを発行しています。

ご希望の方は、こちらのURLからお気軽に登録してくださいね。

http://www.e-assemblage.jp/cgi-bin/enquete/form0005.reg


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

このコラムに類似したコラム

明日は大好評!魚のおかずと野菜の副菜レッスンです♩ 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/06/12 13:38)

北海道からの贈り物!自然農の甘い菜花を美味しく! 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/05/24 11:08)

食材&お皿の上から感じる春♩ 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/03/18 14:22)