- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
営業コンサル@竹内です。
広告営業の注意点について今日は書かせて頂きます。
基本的な事柄なのですが。
フリーペーパーの営業ですが、
電話、飛び込みで飲食や美容関連にいく、という事はよくある広告業の1形態です。
地域を狭く絞っている場合は、飛び込みを中心が
いいでしょうし、ある程度広域の場合はテレアポも必要だと思います。
広告営業は、効果が全てです。
しかしながら、最初から効果は約束されません。
そして現実には費用対効果が合わなければダメです。
ではどうすればいいのでしょうか?
1つは、「予算を作って頂くこと」なのです。
掲載料に合う効果を出す努力をすることと、
それ以外の付加価値(例えば自社の売り上げを捨てて効果が出そうな他社を紹介する)
や、販促ツールを無料提案したりするなど
顧客にどれだけ入り込みパートナー化出来るかがカギとなります。
そうなると費用対効果だけではない付き合いにも
発展します。
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