広告営業の基本の注意点 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月25日更新

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広告営業の基本の注意点

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営業コンサル@竹内です。


広告営業の注意点について今日は書かせて頂きます。


基本的な事柄なのですが。




フリーペーパーの営業ですが、

電話、飛び込みで飲食や美容関連にいく、という事はよくある広告業の1形態です。




地域を狭く絞っている場合は、飛び込みを中心が

いいでしょうし、ある程度広域の場合はテレアポも必要だと思います。




広告営業は、効果が全てです。

しかしながら、最初から効果は約束されません。

そして現実には費用対効果が合わなければダメです。



ではどうすればいいのでしょうか?

1つは、「予算を作って頂くこと」なのです。


掲載料に合う効果を出す努力をすることと、

それ以外の付加価値(例えば自社の売り上げを捨てて効果が出そうな他社を紹介する)

や、販促ツールを無料提案したりするなど

顧客にどれだけ入り込みパートナー化出来るかがカギとなります。




そうなると費用対効果だけではない付き合いにも


発展します。



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