アッツワークスのロゴマークを「ビズアップ」社にデザインしていただきました。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アッツワークスのロゴマークを「ビズアップ」社にデザインしていただきました。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様


昨日、ここで書きました とおり、2013年、飛躍する為に2012年にたくさんの施策を打ちました。


その中でも一番大切にした考え方、それが、ブランディングです。


ソニー、パナソニック、ヴィトン、エルメス、といったブランド力が私には、もちろん、ありません。


が、与沢さんが提唱している「フリーエージェント」として、今後、成果を出し、活躍する場を得るためには、ブランディングは欠かせないものなんですよね。


自分のブランディング、自社のブランディング。


しかも、1億人に知っていただく必要はなく、私のサービスを必要としている人だけに届けばいい。


今回、当社のブランディングを強化するために、ロゴマークを作っていただきました。


経営方針にもある、「スピード」「右肩上がり」というコトバを、コーポレートカラーのオレンジで表現していただきました。


そのロゴマークが、これ、です。





このロゴマークの作成をしていただいたのが、ロゴマーク作成専門会社、


 株式会社ビズアップ


さんです。


5,800件以上のロゴマークを作成され、40人以上のデザイナーがいらっしゃいます。


他にもいろいろと特徴があるのですが、私が一番すばらしい、と思ったのは、


 「経営者の想いをしっかりとヒアリングしていただける」


ところです。その上で、ロゴマークを提案していただける。


ロゴマークって、ただのマークではなくて、経営に対する想いが詰まったものですよね。


大切にしていきます。


また、書きます。

このコラムに類似したコラム

ブランディング。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2012/11/30 15:40)

無知は「恥」ではない。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/06 09:18)

リーミルティア 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/05 09:21)

2012年の平均給与が過去最低 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/02/01 23:59)

約束。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2012/12/11 23:23)