お見合いの服装について? - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お見合いの服装について?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
日々の出来事

おはようございます。

東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表、婚活評論家 植草美幸 です。


今回は、お見合いの服装についてです。

男女共に清潔感が一番です。
そして、女性はやはり女性らしくスカートが基本です。
丈は、短過ぎずまた長すぎず、ちょうどひざ上くらい。

色は、ピンクなどのパステル、白、が好ましいです。
絶対避けたいのは、黒、紺、茶色など。

つまり、ビジネスをイメージさせる色はNG!

女性を意識させる色を着ましょう!

さて、デザインは?
ウエストラインが強調されるワンピース。胸元は少々開いている。
セクシー&ラブリー。

胸元タートルは絶対禁止!
首が短く見えるし、色気もないでしょ?

脚はナチュラルストッキングにパンプス。
ヒールは7センチは必要。脚が長く見える高さです。
そして、デートの時等は、このヒールが武器になります。

武器と言ってもヒールで殴るわけではありません。
階段などを一緒に歩く時、
特に下りはヒールが高いが故に、
ヨレヨレ危なっかしいので、彼に掴まる大チャンスなのです。

腕に掴まったらそのまま手をスルッと下ろして、手を繋いじゃって下さい。

そしてバックは、小ぶりの可愛いバックね。
間違えてもでっかい通勤用は辞めてね!

そして、肝心なヘアーメイクは何よりも重要!
当然ですがキッチリファンデーションを塗り、
チーク、アイシャドー、アイライナー、マスカラ、そして一番大事な眉は要注意ね。

いつぞやは、この眉なあに?
ってくらいの変な眉を描いて来た人いましたが、あれだめ!

顔を見た時、眉毛にしか目がいかないから。
変を越えて、ふざけてるの?と思うくらいでしたから。

こんな人とお見合いをしたら間違いなく、
男性は彼女の印象は、変な眉毛しか残らないはず。

眉毛は書くのが難しいですから、
思い切ってアートにしてもよいかもしれません。

以上がお見合い最低限の準備です。

ぜひ婚活最大限楽しんで、素敵なパートナーを見つけて下さいね。


ご成婚カップルの幸せメッセージ

【無料メール講座】結婚したいあなたへ

このコラムに類似したコラム

お気に入りの相手のことを深く知りたいと思った時どうしたらいい? 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/13 14:13)

相手の欠点が嫌いな時は、どうしたらいいの? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/07/06 21:33)

募集開始します「恋愛パートナーシップ マスターコース」 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/05/16 15:20)

☆ルーク平野の「パーソナルブランディングシート」の申込を開始します! ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/03/02 16:06)

恋を創り出す秘訣。 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2014/01/30 00:26)