デザート感覚でおなかにやさしい『Berry×2ソイグルト』 - 野菜・オーガニック料理 - 専門家プロファイル

谷岡 康司
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

デザート感覚でおなかにやさしい『Berry×2ソイグルト』

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 野菜・オーガニック料理
ベジタブル&フルーツ

デザート感覚でおなかにやさしい『Berry×2ソイグルト』

 

街を歩くとイルミネーションが美しい――。

クリスマスシーズンがやってきました。

なんとなく気持ちがうきうきして、

気の合う仲間と食事やおしゃべりを楽しみたくなりますね。

 

そんな年末年始に、おなかを整えてくれるジュースが大活躍!

今年は塩麹が大ブームでしたが、

「塩麹の次は、ヨーグルトが来る!」と言われています。

というわけで、

ヨーグルトベースのジュースをご紹介しましょう。

 

そこでおすすめなのは、『Berry×2ソイグルト』。

これ、「ベリーベリーソイグルト」って読むんです。

その名のとおり、

いちごとブルーベリーのミックスに、

ソイ(豆乳)とヨーグルトで味を整えました。

豆乳プリンとブルベリーヨーグルトが合体!したような味、

といったらイメージが湧きますか?

ベリーとソイグルトはとっても相性がいいんです。

豆乳のサラサラ感にヨーグルトでコクが増して、

ベリーのすっきりした酸味が口の中に広がる――。

薄いパープルで、おいしくてきれいで楽しいジュースです。

 

意外なことにこのジュース、男性に人気があるんです。

しかも、なぜか氷抜きをリクエストされる男性が多い。

そうそう、ご注文いただく際に、

「氷ぬきで」「甘みをおさえて」などといったリクエストもお受けできますので、

ご遠慮なくお申し付けください。

ぜひご自分のお好みのジュースにしてくださいね。

 

【プチニュース♪】

今、お台場はアニメ「ワンピース」で盛り上がっています!

12/15から公開している映画に合わせたキャンペーンを展開中なのです。

東京テレポートから、ダイバーシティまでの道は、

「ワンピース」のキャラクターが完全占拠!

ダイバーシティ東京の入り口の上では、ルフィがバーンとお出迎えしてますよ~。

ワンピースファンにはたまらない状態になってます。

ちょっと見に来てはいかがでしょう?

このコラムに類似したコラム

男性に人気のちょいすっきり微炭酸『おいシーサー』 谷岡 康司 - 料理講師(2012/07/13 12:00)

ダイヤモンドオンラインで連載が始まりました 笠井 奈津子 - 料理講師(2012/05/28 11:35)

イタリアンメニュー最終日♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/07/27 20:36)

11年の歳月を経て、やりたかったりもんちぇーろのかたち 坂本 孝子 - 料理講師(2014/07/18 18:20)

妊娠力、その後… 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/12/08 10:13)