保育士さんが自らの腕で咳や嘔吐下痢の施術を行っちゃう! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

保育士さんが自らの腕で咳や嘔吐下痢の施術を行っちゃう!

- good

徒然日記

松井先生を偲ぶ会が終わった翌日の日曜日。


いつものように午前・午後と講座があったので麹町まで行ってきました!




本来、午前は朝活の時間帯なのですが…。


どんちゃん騒ぎの翌日なので誰も来ず…(笑)


と思っていたら、先月から親子気功マスター講座を始めたばかりの受講生さん。




「あれ?今日って講座やってます?」


「日曜日の講座は14時からなんです。」


「え~!そうだったんですね~!間違ってきちゃいました…。」




物凄くラッキーなことに、たまたま朝活に誰もいなかったので…。


お一人様に講師が二人付いて、じっくりと講座を行っちゃいました。


まずは私が台になって目の施術を行い…。


その後、あっちゃんが台になって咳の施術も行いました。




その受講生さんは保育士さんなのですが、最近咳が流行っているので学びたい…ということでリクエストにお応えして行いました。


嘔吐下痢の症状もやりたい…ということだったのですが、それは上級なので親子気功インストラクター講座でお伝えしたいと思います。


本当に特別な講座が出来てツイてましたね!




この松井式親子気功講座で認定を受けると、自らが先生となって親御さん達に教室を開くことが出来るようになります。


認定を受けていち早く教室を開始したまゆんぺす。


そのまゆんぺすが、また新たに修了生を輩出したそうです。


おうちのゴッドハンド誕生!




選挙も終わって、これから日本がどうなっていくか…というところですが、腕に職は付けておいた方がいいと思います。


その点、松井式ならば何の道具もいりません。


ただ体さえあれば、どこでも人に施術を行い収入を得ることも出来ます。




子供のためでも、収入を得るためでも、気功に興味があるだけでも入り口は何でもいいんです。


ただただ、松井式の凄さに触れて、良き仲間達とも親交を深めて人生を楽しく過ごしていって頂けたらと思います。




【松井式親子気功マスター講座】

気功を基本に、心根を育て、親子の絆を深めて信頼関係を築き、突発的な子供の体調の変化や、心の状態までも癒していけるようになる施術方法を学ぶ講座です。

この講座は同時に、その学んだことをお母さんたちに対して教える資格も与えられる講座となります。

※お子さんがいらっしゃらない方でも参加可能です。



<松井式親子気功マスター講座>

★講座で学べる内容
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し

★親子気功マスター講座日程
毎週水曜日の14時~17時
毎週土曜日の10時半~13時半、14時~17時
毎週日曜日の14時~17時

※お子さんがいなくても、子連れでも、どちらでも参加可能です。

※終了時間は前後することがあります。

※毎月第一日曜日は心の勉強会 のため親子気功マスター講座はありません。


★受講料98,000円
テキスト・認定証の他、泥パックDX(定価6,300円)2本と黒ヘアーDX(定価8,000円)が1本付いてきます。


★会場
<自由が丘会場>
自由が丘駅から徒歩7分、すし処佐治二階のお座敷
会場の地図はこちら

<麹町会場>
麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23
会場の地図はこちら

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。



親子気功マスター講座を修了した方は、一般向けに親子気功教室初級コースを開催することが可能となります。

一般向けの講座料金は以下の通りです。



<一般向け親子気功教室初級コース料金>
受講料38,000円
内訳:講習費25,000円(全5回)、教材費13,000円(泥パック1本、テキスト、修了証)

※一般講座の受講生さんは、他の方に施術を教えることは出来ません。
親子マスターは教えて頂く立場なので、一般向けの親子気功教室初級コースよりも濃い内容となっています。



親子気功マスター講座を修了した方は、上級となる親子気功インストラクター講座を受けることが可能です。

親子気功インストラクター講座で学べる内容は以下の通りです。



<親子気功インストラクター講座で学べる内容>
手足の痛み、成長痛、ねんざ、夜尿症、湿疹、痙攣、腹痛、下痢、便秘、アトピー、花粉症、喘息、精神の疲れ


親子気功インストラクター講座を修了した方は、一般向けに親子気功教室上級コースAとBの2コースを開催することが可能となります。


日程や内容などの詳細は、松井式気功美容協会公式ホームページにてご参照下さい。

松井式気功美容協会公式ホームページ

※大阪講座は毎週土曜日、塚本駅にて開催しておりますので上記サイトにてご確認下さい。




東京講座、大阪講座ともに体験講座を行っておりますので、まずはそちらから体験されてみて下さいね。


2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式親子気功教室(初級コース)




このコラムに類似したコラム

1歳半の女の子が親子気功講座デビュー! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/19 21:51)

我が子に喘息の発作が出た時に対処した女性の話し 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/10 15:58)

京都・横浜・品川・徳島にゴッドハンドママが続々誕生!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/29 16:24)

我が子の咳、下痢、アトピーなどを治したお母さん達 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/13 22:09)

マスクがワンサイズ小さくなる小顔施術 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/16 21:07)