映画ワンピースにみる広報戦略 - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

映画ワンピースにみる広報戦略

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

おはようございます!ワクワクの和久井です。


昨日の春のような陽気とはうってかわって、真冬日に逆戻りですね。


さて、週末の日本は総選挙一色、と思いきや
映画「One Peace Flim Z」の劇場公開日でした。



One Peaceは子どもというよりも、むしろ大人を中心とした幅広い世代から
絶大な支持を集めています。


公開初日には多くの劇場が満席状態・長蛇の列をなし、さらに前売券販売数は、
前作対比で約150%増の65万枚を突破するなど、東映史上最高記録を樹立。


週末興行ではその売り上げが13億円を越し、史上最速・土日2日間で
動員数100万人の突破も確実になったといいます。





しかし、さらなる顧客獲得のため、さまざまな広報戦略を打ち出しています。


そのひとつに2011年、PRのため約2週間、JRの車体のラッピングをはじめ、
中吊りやモニターなど車内すべてを"麦わらの一味"が埋め尽くした
ゴムの手線を走らせています。


JRの車両1編成すべてを漫画作品一色に染めるといった初の試みに取り組んだのです。


金字塔を打ち立てるほどの大作であっても、積極的な広報戦略を行っています。


我々も負けていられません



ご自身のサイトについてもその存在を主張していきましょう。


そのために活用したいのがGoogleサイトマップです。
Googleでは、「私はこんな情報を持っていて、各ページのURLはこれです」を申請できます。


Googleにサイトマップを登録することで、効果的に検索エンジンに自分 のサイトを
登録してもらえます。


明日はそのやり方についてふれていきたいとおもいます!

このコラムに類似したコラム

自分できる!SEO外部対策の実践方法 2 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 11:01)

自分でできる!SEO内部対策の実践方法 1 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 10:45)

SEOについて 田中 紳詞 - 経営コンサルタント/ITコンサルタント(2013/10/06 01:40)

グーグルハミングバードアップデートが導入 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/09/30 17:33)