モテる女性の5パターン - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

モテる女性の5パターン

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
日々の出来事

こんにちは

東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表・婚活評論家 植草美幸 です。

本日のテーマ「モテる女性の5パターン」です。

メイクもファッションも、ヘアスタイルだって他の人と大して変わらない。
なのに、彼女だけモテるのは何でかしら?

皆さんの周りにもこんな女性たくさんいらっしゃいませんか?

勿論ちゃんと理由があるんです。


①セクシー
ヘアースタイル、メイクバリバリ意識して、
勿論服装も女性らしさを強調する服装をしている人

男性から見たら、連れて歩きたい。他の男性からも振り向かせたい。
と言う男性の意識の表れです。

② しゃべり方や雰囲気がエレガンス、又はかわいらしい女性
男性が、今異性といるとタップリ意識できる。
単純に、かわいいな~とか上品だな~とかガシガシ思わせるタイプ

③ 聞き上手で、会話が楽しい女性。
自分の事を良く理解してくれると男性は感じます。

また、話すと言う行為は人間のストレスを発散する
格好の行為でもあります。
聞き上手と言う事は相手を気持ち良く話させるので、
男性も話しているとおのずと気持ちが良いのです。

また会って話したいなと思わせます

④キャリアを積んで、しっかり生きている。
教養も学歴も積み、仕事も男性並に熟し人間として成熟しついる女性

こういうタイプの女性を好む男性は、
同じように成熟して、双方助け合い競争しながら成長する事を望みます。

⑤ ぐいぐい引っ張ってくれて、パッパと事を運び、一人で行動起こせるタイプ
草食系男性や年下男性には、モテます。

以上、大きく5タイプにわけました。

これを簡単に言うと
美人じゃないけど、常に美を意識して小綺麗にしていて、
しっかり自立したコミュニケーション能力にたけた
大人かわいい女性が、モテるのです。

美人でなくても、努力して小綺麗に日々努力を惜しまない。
それこそがポイントです。


ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ

このコラムに類似したコラム

お気に入りの相手のことを深く知りたいと思った時どうしたらいい? 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/13 14:13)

相手の欠点が嫌いな時は、どうしたらいいの? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/07/06 21:33)

募集開始します「恋愛パートナーシップ マスターコース」 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/05/16 15:20)

☆ルーク平野の「パーソナルブランディングシート」の申込を開始します! ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/03/02 16:06)

恋を創り出す秘訣。 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2014/01/30 00:26)