昨日のセミナー - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

松山 陽子
株式会社 生活設計FPワーク 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

昨日セミナーを開催。

知識がないために、「払わなくてよいお金」を負担したり、「もらえるはずのお金」をもらえなかったりする… どのくらい違ってくるのかをケーススタディしてみました。

いろいろなことが積み重なって…という設定ではありますが、何と500万円も違ってくることが計算され、参加した皆さんもびっくり。

お金を出してまでセミナーに参加することはない、と思っている人も多いかと思います。が、そこで得た知識が参加費の何倍、何十倍、何百倍にもなって返ってくることもあります。

以前住宅セミナーに、「すでに家があり、ローンも払っているので関係ないのですが、一応来ました」という人がいましたが、話をきくうちにローンの借り換えができることに気づき、銀行との交渉の結果、何百万も金利が助かったとのこと。

どうぞ積極的にセミナーに参加してみてくださいね。

 

 

このコラムに類似したコラム

体だけでなく頭も使うクライミング 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2015/07/30 18:27)

「公務員のお金の貯め方守り方」セミナーDVDがついに 岡崎 謙二 - ファイナンシャルプランナー(2014/10/19 10:00)

「公務員のお金の貯め方守り方」セミナーDVDがついに 岡崎 謙二 - ファイナンシャルプランナー(2014/09/23 12:00)

2014年4月定期セミナーのご案内『こころ豊かに生きるためのマネーセミナー』 寺野 裕子 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/06 19:06)