病を患ってしまいました。。。治るのでしょうか。。。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

病を患ってしまいました。。。治るのでしょうか。。。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など 快適ジョギング生活

今年は当初からゴルフのラウンドが減ることが分かって

いたので、スコアは当初から期待はしてませんでした。

 

昨年は震災。。。今年も試験があるのでラウンド数は減る

ことは分かってました。

ただ、ドライバーを気持ちよく打って楽しければそれだけで

いい・・・と思ってたのですが。。。

 

今年の夏頃からジョギングのおかげなのか、今まで以上ドライバーが飛ぶ

ようになったのですが、突如はじまったシャンク。。。

 

いわゆるシャンク病ってやつです。

ドライバーで飛ばして・・・2打目シャンク・・・OB・・・ダボ

ドライバー飛んで2打目シャンク・・・OB免れるが・・・ボギーダボ

って感じで、酷い時にはシャンクOB含めて1ラウンド7発OBとか。。。

 

その後何とかシャンクは収まって完治したと思ったのですが・・・

最近再発してずっと続いております。

 

人に聞いたり本読んだりでシャンクになる人もいるってことは知ってた

のですが、まさか自分がなるとは。。。

調子も良くて絶好の位置からシャンク・・・またシャンク・・・そしてシャンク。。。

 

正直こんなにひどいとは思いませんでしたよ。

短いクラブを持つとシャンクが怖くてトップしたりダフったり・・・何だか

最近ではまともに打てる気もしませんね。。。

 

果たして治るのでしょうか。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

やっと病院に行けました。(2015/11/29 12:11)

ちょっと行ってみました。(2015/10/04 12:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

フロアを張っています。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/04/16 12:00)

久しぶりに穿いた作業ズボン。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/08/20 12:00)

まさか夏に鍋なんて・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/31 12:00)

不思議な光景 信戸 昌宏 - 建築家(2016/04/09 12:00)

本当に酷い暑さです。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/08/09 12:00)