ジョギング1年間での減量結果。驚きの数値が・・・ - 老後の生きがい - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ジョギング1年間での減量結果。驚きの数値が・・・

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の生きがい
その他活動など 快適ジョギング生活

今年の1月から始めたジョギング。

当初は3キロ程度だったものが、今では10キロ続けて

走れるようになりましたよ。

ずっと月間10回以上は走っています。

 

先日人間ドックの結果が届きました。

これまで多少の増減はあったものの、同じ空腹状態で2011年の

ジョギング前の体重だったので、こちらを参考にしたいものです。

 

人間ドック時は身長を測っている時に一緒に測っているようなので

数値は目にしていません。

 

どれどれ・・・過去3年間のデータが掲載されています。

 

2011年・・・78.6キロ

2012年・・・78.3キロ・・・

 

えっ?

 

ほとんど変わっていませんでした。。。驚きです。。。

 

人間ドック時に看護師さんの問診があるのですが、体重が減ってないのは

筋肉量が増えたのだろうと。。。また臓器の数値はかなり改善されているので

これはジョギングの効果でしょうということでした。

このまま続ければ来年には効果が出るだろうとのことでしたよ。

 

確かに体重は変化なくても体型は変わってきましたからね。

 

以前はちょっとやれば何キロかはすぐに落ちたのですが、1年ジョギングやって

のこれは・・・正直意外でしたよ。

これも年齢なのでしょうか。。。

 

問診の際、看護師さんの突っ込んだ質問の数々。

その看護師さんも趣味はジョギングで、前日いつも8キロ程度のところを初10キロ

を走られたとのことでした。

これ飲むと翌日疲れませんよとか、生意気にも少しアドバイスをさせていただきました。

 

メタボは非該当なのですが、このままジョギングは続けます。

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

やっと病院に行けました。(2015/11/29 12:11)

ちょっと行ってみました。(2015/10/04 12:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

那須ロングライド!!!~山はイイね!心が笑われるね! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/07/05 10:00)

身軽に旅行。遠方で自転車を乗る為の輸送には・・・ みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/16 10:00)

中庭 サービス付き高齢者向け住宅 小木野 貴光 - 建築家(2014/06/27 08:00)

でっきるっかな?でっきるっかなっ? みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/09 10:00)

今日はバイシクルライド東京2014。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/20 10:00)