赤ちゃんの名前 今年の人気は - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社リアルビジョン 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

赤ちゃんの名前 今年の人気は

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計

皆さんこんにちは、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、

渡辺です。

 

日本経済新聞の記事によると、

男の子は『蓮(れん)』君、女の子は『結衣(ゆい)』ちゃんが人気。

明治安田生命保険は、今年生まれた赤ちゃんに多い名前のランキングを発表した。

 

結衣ちゃんは初の1位。

女の子の名前の上位には『結』『心』の字が入る名前が並び、

『ひなた』(4位)などひらがな表記も増えた。

 

蓮君は2年連続1位。

男の子では『太』『大』など広がりのある字が多く、

えとの辰(たつ)年にちなんだ『龍生(りゅうせい、りゅうきなど)』(9位)、

『龍之介(りゅうのすけ)』(31位)も急浮上した。

読み方では、男の子は『はると』、女の子し『ゆい』が最多だった。

とのことです。

 

コラムに取り上げるとが適切なのかとも思いましたが、ご参考にしていただけますと幸いです。

マネーに関する悩みや不安を解消するリアルビジョン

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

将来のお金のことが心配ではありませんか?キャッシュフロー表で確認出来ます。

料金
5,000円

今の収入で住宅ローンを組んで家を購入しても大丈夫か不安ではありませんか?
今の貯蓄のままでは老後資金に不安はありませんか?
お子さまに十分な教育を受けさせたいけど、教育資金にお金をかけすぎて家計が成り立っていくかどうか知りたくありませんか?

10年以上の実務経験と実績豊富なファイナンシャル・プランナーが、あなただけのキャッシュフロー表と提案書を作成してアドバイスを行います。

プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

このコラムに類似したコラム

サラリーマン川柳 人気投票 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2014/05/27 09:47)

『通年ノータイ族』3割 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2012/03/25 09:18)

HPをリニューアルしました。 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2011/12/11 09:39)

後発薬、沖縄が使用率1位 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2011/12/08 09:42)

家計管理のコツ 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2011/11/28 09:37)