基本は、人として評価できるか否かで決まる。 - ビジネススキル全般 - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

基本は、人として評価できるか否かで決まる。

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. ビジネススキル全般
声のレッスン

政治を志したり、主業としている生徒さんも、たくさんご指導させていただいてます。

 

伝える力、一瞥しただけで、話を聞く価値がないと決めつけられたりしない惹きつけ方や、

説得力の持ち方が大事なので。

 

アピーランス次第でその後の立場はもちろん、国同士の関係も変わったりするくらいに大切なものです。

 

 当然、一般のお仕事にも共通するから、利用できるわけです。

 

 何度も言っていることですが、

 

わたしは特定の政党、主義主張、宗教などに関わりはありません。

 

あくまでも個として関わっています。

 

 

そしてそれには、もう一つ、大切な条件があります。

 

人として通じるものがあるかどうか。

 

これです。

 

 

きちんと人として、相手を尊重できる人かどうか。

かつ、人を惹きつける力がどこかにあるかどうか。

 

 

マンツーマンでは、信頼関係と、人として合うか合わないかが大切なので。

 

 それがない限り、お受けしてません。

 

 いくら発声やボディランゲージで訴えても、根本の思いが違っていたら、伝わりません。

 

受け取り手は、そこまで愚かではないもの。

 

  

でもこれって、通常の人間関係でも一緒ですよね。

 人間としての魅力や、信頼できるかどうか。

 立場がどう変わっても、やはり基本的にはそこなんですよね。

 

 

 余談ですが、

一緒にいて居心地がいい、という人は、波長が合うのもありますが、

やはり、相手を受け入れるボディランゲージを発信してます。

 

オープンな体の使い方など。

また詳しくは次の機会に。

このコラムに類似したコラム

収穫大の東京出張。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/10/28 02:17)

その声のお悩みは、どこにいったらいいのでしょうか? 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/07/27 17:14)

アンケートいただきました!! 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/05/17 12:54)

共感で人間関係はすべてうまくいく 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2011/10/26 17:24)

どうして我慢しなければいけないの・・・? 重松 まみ - 営業コンサルタント(2011/04/03 19:13)