営業の販路拡大と人物像 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月18日更新

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営業の販路拡大と人物像

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営業コンサル@竹内です。



今日は、「営業の販路拡大と人物像」について

お話させて頂きます。


まずは、営業の販路拡大についでですが、

営業所を出すのが代表的ではないでしょうか?




競合のいない所や、地元にしかない地場企業が

シェアを取っているところなど。




もしくは、エリアを決めてある程度シェアを取れば

隣に移る、などもごく定番な手法としてされています。



その他、昨今では、営業代行会社なども

多数ありまして、

営業人員のいない会社は、

利用してみるのもいいと思いますよ。

ただし、千差万別です。

個人でやっている「レップ」に任せるのではなく、

会社で組織化してやっている企業の方が

いいと思います。


次は人物像についてですが、


営業は、今後プロ化しないと生き残れない時代ですので、

人物像といいますか、人柄だけでなく、知識欲や行動力、

仮説力や常識力も高く問われるようになるでしょう。



つまり、日々何に触れ、何を感じ、どんな行動をしているかが

大切だという事でもありますし、

どういう考え方をしているかも問われるという事ですね♪


ご参考にして下さいね。




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