小学生の英語 発音編3 紛らわしい子音の続き - 民事事件 - 専門家プロファイル

菊地総合法律事務所 代表弁護士
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

小学生の英語 発音編3 紛らわしい子音の続き

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件

 ブに聞こえる子音。vest ベスト と、best 最善 の、始めの音は違う音です。vestの最初の音は、上の前歯を下唇に押し付けて出します。bestの最初の音は、ほとんど日本語のブからウを除いた音です。

 fanのfは、vの無声音です。口の形はvのまま、声帯を振るわせずに音をだします。

 スに聞こえる子音。think考える と、sink 沈む の、始めの音は違う音です。thinkの最初の音は、舌の先端を上下の前歯ではさみこんで出します。sink の最初の音は、ほとんど日本語のスからウを除いた音です。シからイを除いた音にすると別の音になってしまいます。

 ズに聞こえる子音。breathe 呼吸する と、breeze そよ風 の、ズに聞こえる部分の音は違う音です。breathe のthの音は、舌の先端を上下の前歯ではさみこんで出します。thinkのthの有声音です。Breezeの zの音は、ほとんど日本語のズからウを除いた音です。

 イに聞こえる音。year 年と、ear 耳の、最初の音は違う音です。year のイの音は、子音です。日本語のヤ、ユ、ョの最初の音です。ear のイの音は、ほとんど日本語のイの音で、母音です。

 日本語の場合は、子音の後に母音がくっつくことが多いので、声が小さくても聞き取りやすいのですが、英語の場合は、子音だけが母音と切り離されている言葉がありますので、より大きな声で正確に発音する必要があります。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(弁護士)
菊地総合法律事務所 代表弁護士

依頼人の法的権利を実現する─それが私どもの願いです

全国各地の相続、不動産、同族会社の案件を中心に幅広く、新都心さいたま市を拠点として、永年にわたり多数手懸け解決しています。企業法務や病院・医院、寺社の法務にも精通しております。遺留分減殺請求、株式買取請求、為替デリバティブに実績があります。

このコラムに類似したコラム

小学生の英語 発声編5 舌の配置 大塚 嘉一 - 弁護士(2012/12/10 08:21)

小学生の英語 発声編4 イントネーション 大塚 嘉一 - 弁護士(2012/12/09 15:45)

小学生の英語 発声編3 アクセント 大塚 嘉一 - 弁護士(2012/12/07 15:17)

小学生の英語 発声編1 喉からストレートに声を出す 大塚 嘉一 - 弁護士(2012/12/05 16:13)