ビートきよしさんの夫婦愛聞いちゃいました。 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ビートきよしさんの夫婦愛聞いちゃいました。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
日々の出来事

こんにちは

東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表、婚活評論家 植草美幸 です。

先日同じ事務所のビートきよしさんに、
夫婦愛についてインタビューしました。

ビートきよしさんと言えば、
たけしさんの相方で有名ですね。

一世風靡した空前のお笑い芸人、
ビートたけし、きよしでツービートというグループ名でしたね。

きよしさんに、たけしさんとの出会いや当時の収入など聞いて、
それはそれは、凄い話しでした。

そして、夫婦愛などもお聞きしました。
芸人の妻たるもの外で遊んでなんぼ!
を理解していなければ、務まらないそうです。

芸人が、大きくなるには、必要な肥しがたくさんあるそうです。

奥様は、きよしさんが帰って来なくても、
文句も言わず家事、育児をこなして
たまに帰ってくるきよしさんを、何も言わず優しく迎えたそうです。

そんな奥様を今は、一番大事で、怖いそうです。

夫婦というのは、面白いものでパートナーが育ち
目標を持って頑張っている時は一緒になって応援できるものなのですね。

とはいえ、

逆に、妻が伸びて行くのを
僻みなく応援する事ができる夫は、少ないです。

自分を超えるのは嬉しく思うどころか、
ひがみや妬みが生まれ夫婦関係も崩れていきます。

最初から、妻との差が開いていて、
どんなに夫が頑張っても追いつけないくらいなら、
諦めてますから、僻みや妬みはなく、尊敬と応援が産まれます。

昨今の離婚理由の一つには、このケースがよくあります。
私も経験しています。
器が小さい男とも言えますが、なかなか割り切れないのでしょう。
悲しい男の性です。

そんなわけで、たけしさんの奥様もきよしさんの奥様同様活躍すり夫を、

家庭的ではない!私を放っていいの?
などと言わず大きな器で泳がせたできた妻なのでしょう。

今は、お二人仲睦まじくお幸せのようですから、
長い人生、いろいろあります。

遊んで来なさい。必ずあなたは私のところに戻ってくるから。
こんな事が言える度胸の座った女性だからこそのご夫婦ですね。

photo:01



12月9日(日)モテメイクレッスン開催
ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ

このコラムに類似したコラム

結婚相談所で出会って、好きになれますか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/24 16:30)

出会い系サイトはリスクが高い3つの理由 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/06/11 00:18)

20代女性の婚活女子は、母親が付き添うケース多いです。 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/02/14 17:58)

お見合い相手に本気になるには。 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/01/30 21:59)

39才バツイチ女性会員さんめでたくご成婚! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/01/28 11:56)