一人で生き抜く覚悟ありますか?間違えた婚活してませんか? - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一人で生き抜く覚悟ありますか?間違えた婚活してませんか?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
日々の出来事

おはようございます~。 東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表、婚活評論家 植草美幸 です。

 

今朝はお天気がよい日曜日


当相談所会員さんは、

いつものごとくホテルのラウンジでお見合いを繰り広げています。

もうすでに2組は、すでに終了して

お返事の電話が鳴り出しています。

そして今朝はすでにご入会カウンセリングが終わり

32歳の謙虚なかわいい女性が入会しました。

 

さて、昨日は40歳過ぎた女性さん3名カウンセリングに見えました。


42歳からの婚活は、そうそう簡単ではありません。

何もしなければ、間違いなく結婚はできないでしょう。

今交際している人がいない40歳過ぎた女性が

1年以内に結婚できる確立は、0.1パーセントなんですよ。


奇跡さえないということですね。

でも、活動すれば出逢いはあるのですから。

40歳過ぎた女性を結婚相手と思う男性は

子どもがいらない結婚生活でよい。


若いときに結婚したことがあり、子どもをすでに持っていて

別れた奥さんが育てている

子育て経験もあるし

などと子どもを待たない結婚を考えている人です。

 

40過ぎての初産の人ももちろんいますが、

かなり低いパーセントです。

 

ですが

当社に訪れる方は40歳以上は本気で、
結婚して出産を考えている人がいます。

医学的、現実なことを知らない、考えない。

感覚がずれている。

 

40歳で婚活を初めて、運よく41歳で相手がきまり

自力で妊娠できる確立相当低い上に

健康なお子さんが産めるか?

とてもデリケートな問題に直面するのです。

 

いまや結婚は男性が選ぶ時代です。

子どもが持てない結婚を
好き好んでする男性もそうそういないです。

そういう現実をあまりにも知らない女性が多すぎるのは困惑します。


でも、子どもを持たずに結婚する。

生涯のパートナーとともに生きていく。

これはこれですばらしいことです。


40歳過ぎたら3人に一人は癌になります。

50歳過ぎたら2人に一人は癌になります。

いまや癌になったとき、自分に何かトラブルがあったとき


一緒に生きていくパートナーが、

ともに支え理解しあい生きていける人がそばにいる。


人生90歳の今、定年退職した後夫婦で手を取り合い生きていく。

子どもがいなくても、孫がいなくても夫婦で生きていく。

いつまでも親は生きてはいません。


たとえ兄弟がいても、それぞれ家族があってあてにはならないでしょ?

迷惑もかけられないでしょ?

だからこそ、生涯のパートナーが必要なのです。


元気なうちは、会社関係の友人と食事に行く

遊びにいく、旅行にいくこともできます。

 

60歳で退職したあとそんな生活はもう終わり。

というより60歳までOLとして今の仕事続けていく?


”お局さん”と後輩に陰て言われ


いつまでも独身で、彼もいないから、いつもヒステリック

かわいそう~。

と陰口をたかれている。


そんな生活から脱出して、

愛情いっぱいの男性との豊な生活をしてほしい。

と思います。

男性に甘えてみる生活素敵ですよ。



12月9日(日)モテメイクレッスン開催
ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ

このコラムに類似したコラム

結婚相談所で出会って、好きになれますか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/24 16:30)

出会い系サイトはリスクが高い3つの理由 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/06/11 00:18)

20代女性の婚活女子は、母親が付き添うケース多いです。 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/02/14 17:58)

お見合い相手に本気になるには。 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/01/30 21:59)

39才バツイチ女性会員さんめでたくご成婚! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/01/28 11:56)