色で貴女は、あなた自身を変える事ができます。 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

土井 康司
ブライダルサロン花梨 代表
京都府
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

色で貴女は、あなた自身を変える事ができます。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

あなたは自分の似合う色をご存知ですか?

日本パーソナルカラー協会認定パーソナルカラーアドバイザーとラピスアカデミー認定のイメージコンサルタントのTomoko Kofudoさんとお話しをしました。

彼女から「人には、夫々似合う色と似合わない色がある」とのことです。

更に「似合わない色を身につけると顔色が悪く見えたりお顔の肌トラブル(にきび、シミ、しわ等)が強調されたりしますが、逆に似合う色を身につけると元気で輝いて見えたりとても良い印象に見える」と教えてくれました。

「例えば婚活や就活に出かけるときはどうされますか?」と聞かれました

「ベーシックな黒、グレー、茶色の洋服で出かける方が非常に多いですね。」私もその通りだと思います

「実はこの中でも人夫々に得意とする色が違うので本人の第一印象が3秒で悪い雰囲気に見られる場合があることをご存知ですか?」私は男ですので見た目が明るい方が好きです。

「その通りです。カラー診断をすることでTPOに合わせて似合う色を見つけることが出来るのです」

パーソナルカラーがわかれば失敗も無く好印象に見られますから自信が持てるのです

私から「婚活にも是非応用ができますね。確かにお見合のプロフィール写真や見合いでの第一印象を

良くすることが決め手ですね」とお尋ねしますと「その通りです。」

「ところでカラー診断費用はおいくらですか?」 90分 3,000円 土日限定とのことです。

皆さん、変身しては如何ですか!詳細は下記URLで

TOMOのブログ

このコラムに類似したコラム

【女子向け】ルックスで魅力的に見せる方法 本井 優 - デートコンサルタント(2015/10/23 04:41)

【女子向け】ズボラの恋活婚活ファッション 本井 優 - デートコンサルタント(2015/10/21 12:05)

それぞれの夫婦像③ 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/11/15 14:04)

それぞれの夫婦像② 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/11/10 15:10)