よく「人の気持ちがわかっていない」と、怒られる私ですが、私が怒られている理由ってこういうことなのかな。。と、気付いたのが、「質問への答えコーナー。」
Allaboutの「質問コーナー」ありますよね?
そこへの回答の仕方で、さっきあれ?私ってちょっとトンチンカン…と、気付いた。
質問の内容の答えになって無いじゃん!という事に。
ってゆうか、早とちり。ですね。
質問のタイトルしか見ていなかったので、タイトルだけに回答していましたが、後から見たらちゃんと本文があるじゃない!
資金調達したいから具体的に教えて…という方への回答が「資金調達するな」(笑)とか回答していて、あー。恥ずかしい。
誰に相談したらよいか。という質問には、「相談なんてするな」とか。(笑)
そんな事聞いているんじゃないのにねぇ。
あー。恥ずかしい。
すみませーーんっっ!
このコラムの執筆専門家
- 尾崎 友俐
- (経営コンサルタント)
- 株式会社オリエンタル
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます
オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。
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