ブランディング。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

どんな商売、どんなビジネスでも、ブランディングが必要です。

信用。

この人なら、こうしてくれる、この人ならこの約束を守ってくれる、この人の紹介なら大丈夫。

もちろん、有名であること自体がブランドなのですが、有名でなければ、何らかの努力が必要です。

小さい約束を守る、小さい依頼を120%の成果で返す、具体的な提案書を書く。

人の時間を邪魔しない、時間を借りたら倍返しする。

普段の振る舞いを統一し、そして見え方(魅せ方)も統一する。

また、ここでデザインの力、が出てきます。

今回、アッツワークスが5期目に入ったことに伴い、ロゴマークを作ってもらいました。

もうすぐできあがる予定です。

このロゴマーク制作会社というのも、とても信頼している先輩経営者からご紹介いただいた会社です。完成したらご紹介させていただきますが、私が捉えた特徴は、

「丁寧に想いをヒアリングする」

です。

電話インタビュー等で、経営者の想い、キャラをしっかり聞いて、それをデザインの力を使ってロゴにする。

昨日、ロゴデザインの仮版をいただいたのですが、1発でOKしてしまいました。

それくらい、聞く力、デザインを使って実現する力、というのは素晴らしいモノなんですね。

相手を知る以外に、うまくいくビジネスはない気がします。

今回、制作していただいたロゴも資産のひとつですね。
今回のロゴを使って、もっともっとブランディングしていきます。

また、書きます。

このコラムに類似したコラム

Eight 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/06 14:30)

河合塾の広告。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/28 16:05)

「歩いたところに花が咲くくつ」 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/02 09:33)

愛のあるビジネス。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/26 17:19)