古民家天井 梁を見せて張る - 長寿命・200年住宅 - 専門家プロファイル

秋葉 忠夫
秋葉建設 代表取締役
千葉県
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

古民家天井 梁を見せて張る

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 長寿命・200年住宅
長命住宅

2004年3月からニュースレターを作成するようになり、紙の媒体で

お配りしておりました。勝手ながら、発行が隔月になり、

さらには3年前ブログを書くようになってからは、紙媒体が消えて、

ネットのみの媒体になってしまいました。

ニュースレターを発行していたころは、お客様からお返事をいただいたり、

お会いしたことのない方から、お便りをいただくこともありました。

いま思うのは、ネットのみで見ていただくことより失ったもの。

プリントされた紙で読んでいただいていたころにあったあったかい反応です。

仕事とはあまりないところで、お返事いただきました。

それは私のごあいさつ文についての反応でした。

アナログでした届かない方々がいらっしゃることは確かです。

そんな、大切さを再認識する一方で、

ネットになってから私自身が営業ツールとして使用するスタイルに

変えたことも確かです。

私自身のブログにもっと思いを込めていきたいと思います。



さて、前段が長くなりましたが、

この古民家ではいよいよ小屋裏を隠して、梁を見せる作業

天井を張り始めました。

梁のライトアップなどもしたいと思います。





My Best Pro 千葉 秋葉 忠夫 http://mbp-chiba.com/woody-akiba/  

All about Japan Pro File 秋葉 忠夫 http://profile.ne.jp/pf/akiba/

秋葉建設株式会社 http://www.woody-akiba.com

私のおすすめ 高松設計事務所 http://www17.ocn.ne.jp/~t-design/  

このコラムに類似したコラム

今年最初の古民家鑑定士講習 秋葉 忠夫 - 工務店(2013/01/26 08:33)

儚く美しい季節です。 秋葉 忠夫 - 工務店(2013/11/30 08:21)

完成・万感の思いとともに 秋葉 忠夫 - 工務店(2013/12/02 08:18)

「兜づくり」古民家 秋葉 忠夫 - 工務店(2013/11/26 18:57)

江戸東京たてもの園 紅葉ライトアップ 秋葉 忠夫 - 工務店(2013/11/25 14:40)