- 豊田 圭一
- 株式会社スパイスアップ・ジャパン 代表取締役
- 東京都
- 研修講師
対象:人材育成
今回、8人が参加している5日間のミッションコンプリート研修 @ホーチミンもついに今日で最終日となりました
昨日のミッションは飲食店から出していただき、研修生は街に出ていろいろと調査した上で料理長に提案というものでした。そして、その結果は、、、
たぶん、2チームの提案が通りそうです
そして、今回のミッションコンプリート研修のタイミングで人事の大学 ホーチミン校の第3回セミナーを開催
今回は私たちの仲間で、国内大手から外資まで小売業界で店長や営業部長を歴任した渡辺幹夫さんによる「顧客満足を最大化する」 おもてなしの心をいかにスタッフに浸透させるか?」というテーマで行いました
主にホーチミンに在住の日本人とベトナム人、そして私たちを入れて総勢30人くらい集まった昨日のセミナー。ちょうど日本でも人事の大学を開催していたので、最初に僕が話す前説のところで、日本ともSkypeで繋げて、日越同時開催をアピールしてみました
そして、いよいよ渡辺さんのセミナーがスタート ちなみに今回のセミナーはすべて英語です。
渡辺さん、英語でのセミナーも全く問題ないなぁ 参加者とインタラクティブにやりながら、かなり良い感じです
そして、セミナー終了後はいつも通り、懇親会を行いました。
今回セミナーを開催したのがホテルの屋上だったので、そのまま屋上レストランです。
さてさて、あともう1時間弱で最後のミッションの発表会です。
今のうちにメールチェックしておかないと、今日はもう時間がなくなっちゃうな
このコラムに類似したコラム
ミッションコンプリート研修3日目終了! 豊田 圭一 - 研修講師(2012/11/21 11:24)
ホーチミンで研修運営中! 豊田 圭一 - 研修講師(2012/11/18 19:56)
「店長キラキラ化大作戦」④「ありがとう」は相互エネルギー 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/05/20 05:48)
「相手軸な話」㊺お客様に聴いて思い込みを無くそう(その3) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/04/08 05:56)
「相手軸な話」㊹お客様に聴いて思い込みを無くそう(その2) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/04/07 06:10)