「最近妙に嵌っていること」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「最近妙に嵌っていること」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 最近妙に嵌っていることがあります。
 何と女性ボーカルのJUJUの声です。
 歌声に行間があるといいますか、とても気に入っています。

 少しミーハーと言われるかも知れませんが、どういうわけかJUJUの歌声は私の脳を刺激するようです。
 特に彼女が歌いあげるスタンダードJAZZは最高です。

 そんなこんなで近頃は全く買っていなかったCDアルバムも、3枚も続けて買ってしまったくらいですから・・・、私にしてみるとかなりの入れ込みということになります。

 さて、昨日ショールームの正面にある放送大学の建物に初めて入りました。
 東日本大震災の時はまだ足場が掛っていてガサガサ揺れたそうですが、昨年無事に竣工したようです。
 最新鋭の設備でフロア毎に大中小のバリエーションに富んだ教室が並んでいます。

 見た目ですと、教室の1/4程度しか稼働していないため、事務所まで訪ねて行き、近所の民間会社ですが、会議室をレンタルできないか聞いてみましたが、とても曖昧な答えが返ってきました。

 「原則は貸さないことはないが、一応稟議を上げてみないとわからない。」

 これってどのように解釈すればよいのでしょうか?