ある人の真似をしました - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ある人の真似をしました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

実は昨日、ある方に電話をしました。

僕はその方のブログに載せてあった名刺のデザインを
勝手にそのまま頂いてしまったのです。

すでにもう半分以上配ってしまった後ですが、どうしてもひけ目を感じながら名刺を配るのが嫌になってきたので、思い切って電話で謝罪しました。

さて、これがその名刺です。


色もレイアウトもほとんどそのまま。
内容は変えていますが、わかる人が見れば一発でわかります。

この名刺も人によっては特に何とも思わないかも知れませんね。
でも僕はこの名刺を見た時に、何が書いてあるのかを隅から隅まで全部読んでしまったんです。

これは僕だけではありませんでした。
初めて会った人などは、僕が詳しく自己紹介や仕事のアピールをしなくても、相手から色々と名刺に書いてある事について話してくれます。

屋号や名前だけの名刺を渡すのとは大違いです。
そんな名刺を渡している人と比較すると、間違いなくこの名刺を渡した方が印象に残ると思います。


電話でとても快く承諾してくださったは城岡さん。
いつもブログで勉強させてもらってます。

どうも有り難うございました。

このコラムに類似したコラム

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

一緒に仕事をしない方がイイと思うのはこんな人 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/06 10:15)

ブログのカスタマイズは必要か? 森 美明 - Webデザイナー(2012/09/28 19:39)

ドキドキ、ワクワク、ニヤニヤするホームページ 森 美明 - Webデザイナー(2012/09/26 10:30)

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)