継続は力なり!◎無敗脳ヨガ道場◎ - ヨガ全般 - 専門家プロファイル

辻 良史
筑波大学発ベンチャー(株)サイバー・ヨガ研究所 代表取締役
東京都
博士(体育科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

継続は力なり!◎無敗脳ヨガ道場◎

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ヨガ全般
無敗脳

最新メンタルトレーニングでストレス&うつ一刀両断!無敗脳ヨガ道場の辻です。

 

本番で強くなるには、どんなことが起こっても、それら外界の対象物に心が引きずられない脳が必要になってきます。

 

この「本番で負けない脳」を手にするには、日々のヨガなどのトレーニングにより、

常に「今ここ」に意識を集中させ、特定の脳の関連部位の厚みを増加させる必要があります。

 

脳のトレーニングを繰り返していくうちに、実際に脳の厚みが増すことが明らかになってきたのと同時に、

鍛えなくなると元の厚さに戻ってしまうことも明らかになってきました。

 

本当に、筋肉と同じですね。

 

また、ヨガをはじめとする継続的なリラクセーション法の実習により、

熟練者にしか活性化しない「抗ストレス関連遺伝子」の存在も明らかになってきましたから、

何事も、「継続は力なり」ということですね。 

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

東京都 港区 田町 無敗脳ヨガ道場『サイバーヨガ・スタジオ辻でした。

このコラムに類似したコラム

打たれ強くなる「脳」の習慣 辻 良史 - 博士(体育科学)(2013/06/19 21:57)

プレッシャーは自分で生み出したもの!◎無敗脳ヨガ道場◎ 辻 良史 - 博士(体育科学)(2012/12/06 21:25)

ヨガで脳が肥大する!◎無敗脳ヨガ道場◎ 辻 良史 - 博士(体育科学)(2012/11/18 21:46)

ヨガは最高のバイオフィードバックだ! 辻 良史 - 博士(体育科学)(2014/02/23 14:27)