驚異的な数字の生涯未婚率?週末は金沢で婚活セミナーです☆ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

驚異的な数字の生涯未婚率?週末は金沢で婚活セミナーです☆

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
日々の出来事

おはようございます。

東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表、婚活評論家 植草美幸 ですニコニコ

生涯未婚率という言葉を皆さんは、

最近良く耳にしていると思いますが。

簡単に言うと、50歳の時点で結婚していない人の率です。

ではなぜ50歳なのか?と言うと50歳ならもう結婚できないだろう。

しないだろう。という判断規準からきた指標です。

この数字、現時点では、男性の5人に1人が生涯独身、

女性の9人に一人が生涯独身というデーターが出ています。

そして、驚異的な数字は18年後、

つまり今三十代の人が五十歳になった頃。
男性の三人に一人、女性は五人に一人が一生独身なわけです。

となるとどうなるか?

ますます日本の人口が減るわけです。
50年後の日本の人口は、

なんと8000万人になるという計算が出ています。

これは驚異的な数字です。

第二次世界対戦で一般人が大量に亡くなった時の

日本の人口とほぼ同じなのです。

高齢者だらけで、労働者層が少なく、

そうなると税金が回収できない。

財政が足りない。

福祉など何の手立てもない日本になるのは間違いないです。

きっと格差社会もドンドン差が出て、

老人ホームも金持ちしか入れず、

庶民は道端でホームレスになるしかないでしょう。

こんな事がわかりきっていても、なかなか結婚しない。

だから子供が生まれない。このスパイラルに歯止めをかけたい。

結婚したくない人は、いいのです。

七十歳の時点で一億円くらい持っていれば、

途中一回二回病気しても90歳まで生きてはいけるでしょう。
一人で生き抜く覚悟があればね。

でも結婚したいのにできない人は、

やっぱり頑張って相手を見つけて

子供が産める年齢までに何とか結婚して欲しいです。

50年後は私は間違いなく死んでこの世にいませんが、

我が子が生きています。そのころちょうど老人になっていて

まさにその恐ろしい日本になっているのです。

そう思うと、いたたまれないですよ。
微力ではありますが、コツコツと一人でも多くの人が

孤独死から救済したいという思いでいっぱいです。

当社でお預かりしている会員さんを

一日でも早く結婚に導く事は、もちろんですが、

全国にこの現状を声を大にして伝えていきたいと思います。

そんなわけで、今週松は金沢に伺います。

そして昨今の婚活事情をお話したい思います。

金沢の皆さん、楽しみにしていてください☆

 

11月29日(木)婚活モテ講座開催!
12月9日(日)モテメイクレッスン開催
ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ

このコラムに類似したコラム

結婚相談所で出会って、好きになれますか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/24 16:30)

出会い系サイトはリスクが高い3つの理由 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/06/11 00:18)

20代女性の婚活女子は、母親が付き添うケース多いです。 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/02/14 17:58)

お見合い相手に本気になるには。 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/01/30 21:59)

39才バツイチ女性会員さんめでたくご成婚! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/01/28 11:56)