音楽の力・花の力 - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

音楽の力・花の力

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情
フラワーエッセンス

上を向いて歩こう♪

 「上を向いて歩こう

涙がこぼれないように

 思いだす 春の日 一人ぼっちの夜 ~」

 

坂本九さんの歌「上を向いて歩こう♪」

私はとてもこの歌が好きです。

 

アメリカで「スキヤキ」として全米ヒットしたこの曲ですが、

当時は歌詞を知らずに、曲(音)で人々を勇気づけたり、心を癒した歌なのだそうです。

 

九さんの暖かで明るく歌った声にも癒しの響きがあったのでしょう。

 

言葉はコミュニケーション。

そして、音となった歌は愛ように心に響く。

花も音楽ように心に響くものがあり、

花をみていると歌いかけてくれているような感覚を感じます。

 

アボリジニの伝承療法があります。

 アボリジニは、精神で不調和を感じると、ブッシュ(原生林)へと入っていきます。

そして、自分がとても「気になる花」を見つけると、その前に座って花と対峙し、

自然界で懸命に生きる花の生き様から得られる「生き抜くための適応方法」を感じ取っていました。

これがワイルドフラワーエッセンスを選ぶ「花カード診断」につながっています。

http://salon-lamp.com/salon/field_trip.html

 

パース留学中、ワイルドフラワーエッセンス創始者ガダンビ博士と共にブッシュ散策をしました。

 

手をかざすよう言われた花が、写真の花

【ウーリーバンクシア】です。

 

3分~4分ほどで、何か不思議な花の気に包まれます。

 

「花の気」をわかり易く伝えると、なにか不思議なハーモニーに包まれる感覚です。

ハーモニー(音楽)が身体の中をめぐるということでしょうか・・

 

この花の「生き抜く適用方法」は、

夢をあきらめず、ゴールを目指す力へ導いてくれる力です。

 

花に手をかざしている時に、私には絶対不可能を思っていた夢がありましたが、

不思議とその頑なな気持ちが溶けてくる感覚になります。

 

そして、私は今もその道へずっと向かい続けているわけです。

 

花の力、是非ご体験下さい。

前進する後押しをしてくれるでしょう。

 

23日金曜日 花カード診断含むセミナーを開催しています。

詳しくはセミナーをご覧になってください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「フラワーエッセンス」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー 『夢を叶える』 ワイルドフラワーエッセンスセミナー

ワイルドフラワーエッセンスとスピリチュアルコーチングで新しいステージへ向かうためのサロンセミナー

料金
5,000円

心に描く思いや希望を現実化していくためには、古い心持ちを捨て去り、希望あふれる未来のビジョン描くことが大切です。フラワーエッセンスの力をかりて、まずは心がリラックスした状態を感じていただきます。さらに、潜在意識を高めるスピリチュアルメッセージをお伝えし、秘めた思いに気づくサポートを行うワークショップです。オリジナルワイルドフラワーエッセンス(15ML 1本)付きです。

『夢を叶える』 ワイルドフラワーエッセンスセミナー

このコラムに類似したコラム

「夢や希望を現実化していくために!」 フラワーエッセンスセミナー開催のお知らせ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/03/25 17:22)

すべては音楽セラピー理論の活用です 牧野 俊浩 - 音楽家(2012/03/16 17:55)

大阪ネイティブとして。 松本 仁孝 - 行政書士(2015/12/01 14:12)

シネマカフェ特集、劇場版『ONE PIECE』チョッパー編に、コラムを寄稿させて頂きました。 山口 愛乃 - メンタルヘルス&ビューティーカウンセラー(2013/10/02 00:57)

勉強会のお知らせ:自分の思いを見つめてみよう 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/06/26 13:22)