現地内覧&現地勉強会 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

現地内覧&現地勉強会

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

現地内覧&勉強会を開催しました。

お施主様の深いご理解の上に成り立っているもの

なので、今回事前にお話させていただいた3組のお客様で

開催いたしました。

 

※お施主様にお引渡しの直前。ハウスクリーニング終了後

決まった日1日のみの開催とさせていただいております。

 

先ず細かいお話なのですが歩き方や触り方から・・・

手袋持参でお越しいただいたお客様もいらっしゃいましたよ。

 

今回は色を中心とした勉強会です。

普段は全体を見ているだけで、あまり細かい色などは気にして

無いと思うのですが、いざ家の色々なところの色を決めるとなると

かなり多いのです。

 

その色の選び方によって部屋の雰囲気も変化しますので、各部の

色のお話をさせていただきました。

 

中の色から外の色まで・・・結構あるんですよ。

実際にこれから色を選ぶ(建てる)お客様となりますと、より具体的な

お話となりますので、私一人の対応となりますと。。。

3組位が限界ですね。。。

 

といっても実際は2組かな。。。

 

実際建てる人や検討している方を中心に登録制で行っておりますので

ご参加をご希望の方は是非ご連絡ください。

 

今度は来年2月末か3月上旬頃の予定です。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

今年もよろしくお願いいたします。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/01/07 12:00)

今年は何かありそうな気がしています。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/01/24 12:00)

暖かくなったから家を見に行こう! 信戸 昌宏 - 建築家(2015/04/01 12:00)

宅建主任者定期講習に行って来ました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/11/14 12:00)

今年の参加賞は。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/05/18 12:00)