引き寄せる相手を変える秘訣~内面を大事にしよう - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

阿妻 靖史
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

引き寄せる相手を変える秘訣~内面を大事にしよう

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

恋愛セラピストのあづまです。

今日は、人間関係のケミストリーについて書きたいと思います。

不本意ながら、なぜか困った人ばかり周りに増えて困る、というケースについてです。

潜在意識の立場から、説明していきたいと思います。


まず、下図をご覧下さい。
私は、人間関係を、化学反応の分子の衝突モデルと同じように考えています(前職の私を知っている人はきっと笑ってると思いますが)。

化学反応では、分子はランダムに衝突し、ある確率で結合が生まれます。分子の性質によっては結合が生まれず、そのまま去っていくこともあります。

人間関係も、同じようなものだと思います。
ある程度、どんなコミュニティーに属しているか(どんな成分の溶液の中にいるか)によって、出会う人の種類は違っていると思いますが、基本的に、困った人に出会っちゃうのも、たまたまです。


続きはこちら (図あり)

「恋愛の悩みに関するコラム:女と男の心のヘルス」


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

「チャレンジする生き方を選ぼう」 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2013/08/31 09:13)

感情のバランスはとれていますか? 2 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2011/06/26 21:00)

正当な批判と、不当な批判を見分ける 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2011/01/30 21:00)

わたしはわたし、あなたはあなた 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2011/01/09 21:00)

女性の人間関係は「距離感」中心。 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2010/11/21 21:00)