11/17,18、SEA'Sまちかど建築家展 in 代官山 に参加します。 - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

一級建築士事務所まんぼう 主宰
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

11/17,18、SEA'Sまちかど建築家展 in 代官山 に参加します。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般
イベント・オープンハウス イベント

11/17(土)、18(日)の2日間、「SEA’Sまちかど建築家展 in 自由が丘」に参加します。

場所は代官山ヒルサイドテラス、アネックスB棟2階 東京都渋谷区猿楽町30-2
・10/17(土)は12:00~18:00
・10/18(日)は10:00~18:00

まんぼうでは、細長い敷地に建つ木造3階建ての世田谷Iと、お祖父様の家からの建て替えの中野M、
そしてメリハリのあるコストバランスで愛犬と趣味の生活を楽しむ南足柄Hの3つの実例を展示する予定です。

SE構法の設計を行なう8組の建築家が集まるこの建築家展では、
模型とパネルを使った実例の展示と、家づくりにご興味のある方を対象とした建築相談も行います。
また今回は、段階的に上がることが決まった消費税と税率5%で完成させる設計スケジュールも紹介しています。
※大きなスケジュールでは、新築住宅では、来年9月30日までに施工会社との工事請負契約が区切りであり、
そのためには遅くても3月には設計をスタートしている必要があります。

と硬い話を書きますが、現在家づくりをお考えで、少しのタイミングの差で3%多く支払うのなら、
その3%はこだわりを実現することに使うことをお勧めしたいなと思っています。

11/17(土)は一條美賀、11/18(土)は一條太郎が会場にいる予定ですので、
ご興味がありましたら、どうぞお気軽に会場にお越しください。>>お問い合わせ

まずは楽しい家づくりの話からスタートしましょう。

>>SEA’Sまちかど建築家展 in代官山 イベント情報

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
一級建築士事務所まんぼう 主宰

こだわりを大切に。住まうことが楽しく自慢できる快適住宅を。

快適な環境を取り込むのはもちろん、車、アウトドア、AV、犬猫との暮らしなど、家に対する施主のこだわりや敷地環境を十分に理解し、楽しむ拠点となる住まいをライフスタイルも含めて提案します。まずは住まいに対する思いをじっくりと聞かせてください。

カテゴリ 「イベント・オープンハウス」のコラム

このコラムに類似したコラム