離婚を考えるその前に「男性はなぜDVをひき起こしやすい?…2」 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

岡野あつこ
株式会社カラットクラブ 代表取締役
東京都
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

田中 圭吾
田中 圭吾
(行政書士)
佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を考えるその前に「男性はなぜDVをひき起こしやすい?…2」

- good

【岡野あつこのアドバイス】


どんなにやさしい夫でも、
自分が気に入らないと暴君に急変してしまうことがあります。


夫の立場が優位でいるときには、余裕もあり優しいのですが、
「男の沽券」にかかわるような、危機的な状況に陥ったとき、
男性は攻撃性を高めるものです。


さらに会社など、家庭の外でかかえた不満やストレスがたまると、
そのはけ口を妻や子どもといった、家庭内の弱者に向けてしまいがちです。


昔から男性は、「黙して語らず」を美学とし、
喜怒哀楽や自分の気持ちを人に見せないようにしてきました。
 

しかし、人間なら誰でも喜怒哀楽の感情はあるもの。


最近は理不尽なことも多く、怒りやつらさを感じることもあるでしょう。


「暴力」以外で、それを表すことができれば良いのですが…



あなたが夫婦問題に悩んでいるなら… 創業1991年 25,000件以上の相談実績
岡野あつこの「離婚相談救急隊」 


 

岡野あつこの離婚カウンセリングを公開!「DV(ドメスティックバイオレンス)」
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

離婚を考えるその前に「夫の両親と同居するときは…2」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/09 17:03)

離婚を考えるその前に「稼ぐのは旦那さまに任せましょう」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/08 12:00)

離婚を考えるその前に「一人親が子供について気をつける事1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/19 14:45)

離婚後は旧姓を名乗ることになるのでしょうか? 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/15 22:07)

離婚を考えるその前に「男性はなぜDVをひき起こしやすい?…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/13 14:03)