ジョルジェット・ジュージアロ - 民事事件 - 専門家プロファイル

菊地総合法律事務所 代表弁護士
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ジョルジェット・ジュージアロ

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件

 私の車遍歴から何台かを書き出せば、いすゞのピアッツァ、ランチアのデルタ、マセラティのクーペ、フィアットのプント。

 さて、この4台には、ある共通点があるのですが、それはなんでしょう。

 正解は、クルマ好きなら、先刻ご承知、デザイナーが同じ、イタリヤ人のジョルジェット・ジュージアロ。

 ジュージアロは、ドイツのフォルクス・ワーゲン社のゴルフをデザインしたことでも有名です。当時、自動車評論家の徳大寺有恒さんが、ゴルフを激賞していました。セダン型が普通の当時の日本社会で、同車のようなハッチバックの魅力を主張することは勇気のいることだったのではないでしょうか。今では、そこかしこに、ハッチバックの車が走りまわっています。

 ジュージアロの主宰するカロッツェリアのイタルデザインは、今ではフォルクス・ワーゲン社の傘下に収まっています。同社から、また、時代を画するような、かっこいい車がでることを期待します。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(弁護士)
菊地総合法律事務所 代表弁護士

依頼人の法的権利を実現する─それが私どもの願いです

全国各地の相続、不動産、同族会社の案件を中心に幅広く、新都心さいたま市を拠点として、永年にわたり多数手懸け解決しています。企業法務や病院・医院、寺社の法務にも精通しております。遺留分減殺請求、株式買取請求、為替デリバティブに実績があります。

このコラムに類似したコラム

PTA会長挨拶 自転車安全教室 大塚 嘉一 - 弁護士(2016/12/09 11:03)

ホンダのシビックと原発 大塚 嘉一 - 弁護士(2015/02/05 08:36)

「私の視点」、私の失点。 大塚 嘉一 - 弁護士(2013/12/16 11:08)

道路運送法 村田 英幸 - 弁護士(2013/12/13 09:42)