- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
おはようございます
【売れないを売れるに変える】営業コンサル@竹内です♪
ではでは、今日の名言をご紹介します!!
今日の名言は…
過ちを犯したとき、如何に対処するかでその人の本当の値打ちが決まる
松下幸之助 松下電器産業創業者
【一言】
間違ったことに対して、どのように対応していますか?
クレーム対応なども同じですが、
誤ればokといった投げやりな姿勢では、
対応したとは言えません。
【参考】
【人物】
松下 幸之助(まつした こうのすけ、1894年〈明治27年〉11月27日 - 1989年〈平成元年〉4月27日)は、日本の実業家。
パナソニック(旧社名:松下電器産業、松下電器製作所、松下電気器具製作所)を一代で築き上げた日本屈指の経営者で、経営の神様とも、関係者からは社主とも称された。
自分と同じく丁稚から身を起こした思想家の石田梅岩に倣い、PHP研究所を設立して倫理教育に乗り出す一方、晩年は松下政経塾を立ち上げ政治家の育成にも意を注いだ。
セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション
■トップセールス養成
■法人営業の極意メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評
★1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル
★ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)セミナー情報は下記リンクから▼こちらから
<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社
<facebookページ>▼営業力強化実践会
処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法
このコラムに類似したコラム
クレーム対応で必須の3セット 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/14 11:45)
クレーム対応の基本 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/01/03 17:00)
柳井正の名言(わかるということ) 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/12/31 07:45)
柳井正の名言(つぶれない秘訣) 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/12/27 07:45)
柳井正の名言(いい経営者から学ぶ) 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/12/24 07:45)