物の存在理由を明らかにする - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

中野 早苗
埼玉県
パーソナルスタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

物の存在理由を明らかにする

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般
整理収納コンサルタント

皆さんは、ご自宅にある物全ての物の存在理由を1つずつ考えたことがありますか?

シンプルライフを送るには、全ての物がきちんとした理由で存在していなくてはいけません。

「これは、頻繁に使う物だから」とか。

「これは、自分の大切な思い出だから」とかです。

もし、存在理由が「もったいないから」とか、「いつか使うかもしれないから」とかだたったら、その物を所持する理由にはなりません。

大切なのは、「自分が大切に使いたいのか?」。

1つずつ、家の中の物を確認して物の存在理由を明らかにしてみましょう。

持つべき、ちゃんとした理由がありますか?

↓中野早苗のブログ「姿もお部屋も美しく!!ご自身をパワースポットに♪」はこちら

http://ameblo.jp/kantankaji/

このコラムに類似したコラム

持っていることに気づいてる? 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/12/22 07:01)

物が少ないと全ての物を大切に扱うようになる 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/12/07 07:55)

物欲はありますか? 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/11/04 07:10)

自分の家を大切にしていますか? 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/11/01 13:06)

収納は立てるが基本!! 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/12/21 10:21)