こんなに効果があるなんて思い切ってセミナーを受講して本当に… - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんなに効果があるなんて思い切ってセミナーを受講して本当に…

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●こんなに効果があるなんて思い切ってセミナーを受講して本当に良かった、と毎日毎日、感謝しています

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

先月の福岡セミナーに、ご参加いただいた方から、情熱的なご報告メッセージが届きましたよ~♪ ありがとうございます((o(^-^)o))。


セミナー受講後の変化について

【洋服と小物、メイクの効果について】

木村先生の勧めで、メイクレッスンを受けに行きました。これまで、ほとんどパンツスタイル派だったのでとても恥ずかしかったのですが。

「女性であることを示す記号!記号!」と心の中で何度も繰り返しながら。ピンクのニットワンピース、赤い細ベルト、白いジャケット、赤いバック、赤い靴という姿で行ってみました。

お店到着までの間、たくさんの視線を感じましたが、年配の男女・子供たちのみでした。

ですが、メイクレッスンで、ベースメイク、ハイライト、チークをして、お店を出た瞬間から、20~40年代の男性から見られるようになりました!

特に、正面からすれ違う男性たちのまっすぐな視線は、胸が苦しくなるほどでした。

また、後日のレッスンには、ベージュのパンツに明るい茶色のジャケットを着て行きました。この時は、アイメイク、リップまで完璧にお化粧していただいたのですが、男性からの視線はありませんでした。

適齢期の男性は、洋服の色と、肌の明るさ・健康的かどうか、トータルで女性を見ているんだな~、と体感しました。

【お嫁さんチークの効果】

お嫁さんチークを入れて、ピンク色のTシャツを着て、いつものようにウォーキングに出かけました。

すると、すっごい笑顔の30~40代男性の乗った車が停まり、話しかけられました。驚いていたら、1分も間をおかずにもう一台同じように停まって、やはりニコニコ顔で話しかけられました。

どうしてこんなに効果があるのか、「90日で好きな男性から愛される方法・後編」を拝見して、深~く理解・納得いたしました。

【白いハンカチの効果】

新幹線で白いハンカチをスカートの上に広げて、おやつを食べました。食べ終わってハンカチを片付けた直後、隣に座っていた年配の男性からしゃべりかけられ、1時間後の下車直前まで会話は続きました。

乗車して2時間、ずっと無言だったのに、ですよ。

さらに、私が下車するときは、早めにドアのところに行って待っておられ、手で促す動作をされ「どうぞ気をつけて降りてくださいね」と言われ、ホームに降りるのを見守られました。

白いハンカチの効果はすごいですね~

【男性を間接的にほめ、ニコ~っとありがとう】

「男女の心理の違い」の勉強のために、木村先生よりご紹介いただいた書籍の内容を、毎日、兄を相手に試してその反応を楽しんでいます。

特にすごい!と思ったのが、「間接的にほめる」ことです。

ある日。兄が、消せるボールペンをくれました。すでに使ったことのあるものでしたが、ぐっとこらえ、1日待ってから、「これ、すっごく便利だね~」と使用感を伝え「こんなにいいものをくれてありがとう!」と笑顔で言ってみました。

すると、兄の顔が今まで見たこともない、鼻の下がのびた満面の笑みに急変したのです!

次の日には、お菓子をくれたので、また同じように感想・お礼を言ってみました。またまた、同じ満面の笑みが!

その後は、毎日毎日、小さなものや役立つ情報をプレゼントしてくれます。

まだ準備なかばですが、 こんなに効果があるなんて、思い切ってセミナーを受講して本当に良かった~、と。毎日毎日、感謝しています。

ありがとうございます! とっても熱心に、実行してくださっていますね^^。わたしも、うれしいですー♪

彼女が受講くださったのは、10月に開催した、【結婚に近づくデートの誘われ方セミナー】ですね。今月末、メルマガ読者さんには、DVDの予約を受け付けを開始します。

後日、【90日で好きな男性から愛される方法DVD】も、ご購入いただきました^^。 お役に立てて、よかったです!

DVD教材や、講座の開催情報をお知りになりたい方は、いまのうちにメルマガを、ご登録くださいね♪

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】の登録は、こちら

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム