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直帰率を改善するには

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アクセス解析・LPOの有効な活用方法 訪問者を直帰させない方法:直帰率改善

直帰率を改善するには



改善すべきページが明確になったあとは、ページの「課題」を発見、改善につなげることが必要である。ページの「課題」とは、主に、次のような点が挙げられる。

・ページの表示(表示に時間がかかるなど)
・ページの見やすさ(ボタンを認識しにくいなど)
・ページ内のコンテンツ(目当てのコンテンツが分かりにくいなど)

直帰率を改善するためには、ページの課題を改善していくことが必要であるが、その前に、「何が問題か」を明確にすることである。直帰率改善として「LPO」と呼ばれる改善手法が現在、注目を浴びている。ただ、改善するためには課題が何かをはっきりさせることが重要である。

2. 訪問者の探しているコンテンツが「すぐ見つかるか」

まずは一度、自社サイトを見直し、「直帰率の高いページはないか」、「集客施策がないか」を確かめてみよう。きっと、直帰率の高い「課題を抱えるページ」が見つかるだろう。

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