本日のご成婚者様は?32歳女子★ - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本日のご成婚者様は?32歳女子★

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
カウンセリング

こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家 植草美幸です。

さて、今日は相談所はどこもお見合いや、カウンセリングで大忙しの日です。

マリーミーでも、朝一番に結婚が決まったお二人がご挨拶にお見えになりました。

女性会員A子さんは、32歳看護士さん。

男性は、他の相談所の40歳会社員さんです。

 

A子さんは、今年7月にマリーミーに入会されました。

そして7月に数人の男性とお見合いをして、

そのうちのお一人とめでたくご成婚されました。


8月4日が初デートでしたので、交際期間は2ヶ月半くらいです。


A子さんに初めてお会いしたときは、化粧っ気もなく

話し方も落ち着きがなく、

ファションもあまり気にかけていない方でした。


そんなA子さんは、マリーミーで開催されるメイクレッスンを受けたり

ファションのお勉強をしたり

メールの打ち方を私に注意されたりと

毎月のカウンセリングで会うたびに努力を積み、

日々きれいになっていくのをスタッフみんなで見ていました。


そして、あ!というまに

人間力がどんどん上がっていったのです。

その先にあるのが


ご成婚!なのです。

 

だからいつもいってるように、

謙虚さ!

素直さ!

専門家のアドバイスをちゃんと聞いて、行動できること!

これが大事なのです!

 

交際中に、子宮内膜症が発覚して、手術を余儀なくされ、

将来的に赤ちゃんができずらくなってしまうという悲しい診断がでました。

8月のカウンセリングのときに、報告を受けて

とても心配しました。

 

そのことを交際中の彼に、どのタイミングでどのように伝えるか

悩んで悩んで、A子さんは

誠実に手紙に書いて、結婚を断られるのを覚悟して

赤裸々に伝えました。

 

彼からの返事は


正直に言ってくれてありがとう。


僕も本当に真剣に考えました。


もし、A子さんと結婚して、そのことで子どもができなくても


それはそれで、構いませんよ。二人でずっと生きていきましょう。


という返事が返ってきたのです。


9月のカウンセリングのときに、

それを聞いて私はカウンセリング中、うれしくてうれしくて

泣いてしまい、A子さんに


「朝から、先生を泣かせてしまって、ごめんなさい。」


とかわいいことを言われたのを覚えています。


すてきなカップルが誕生して、ほんとうにうれしい限りです。

彼は、ほんとうに穏やかでやさしい男性です。


今日も、

待ち合わせで彼女が少々遅刻したようですが

彼は


「ぜんぜん気にしてないですよ」といって笑顔で答えてくれました。


来週には、さっそく彼女の手術があり

術後、それおれの親御さんにご挨拶にいかれるということですが


この先どんなことがあっても

あのやさしく、包容力がある彼なら。

A子さんを支えてくれることでしょう。


ご婚約ほんとうにおめでとうございます!


二人で、何でも協力しあい、支え理解しあえる

素敵な結婚生活を送ってください★

11月18日(日)婚活座談会開催!
11月29日(木)婚活モテ講座開催!
ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ

このコラムに類似したコラム

結婚相談所で出会って、好きになれますか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/24 16:30)

鈴木奈々ちゃん婚約おめでとうございます☆ 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/10 21:25)

出会い系サイトはリスクが高い3つの理由 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/06/11 00:18)

20代女性の婚活女子は、母親が付き添うケース多いです。 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/02/14 17:58)

お見合い相手に本気になるには。 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/01/30 21:59)