Ω 夫にもっと愛されたい - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Ω 夫にもっと愛されたい

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話


「夫に愛され続けたい」

そう悩んでおられる、お話が届きました。
ちょっとこちらを、ご覧になってみてください。

<メール>-------------------------------

先生こんにちは、ミチコと申します。
夫との関係で相談です。

夫 35歳 弁護士
私 33歳 主婦
子供 2歳

優しい彼だったのですが、3年前に独立してから様子が変わりました。
彼を取り巻く人間関係が一変し、収入も思っていた以上に増え、会社の社長や
遊びの好きなエリート・サラリーマンと知り合い遊びを覚えたようです。

子供が生まれ半年で浮気が発覚しました。
ただ、その後は遊びと割り切ったようで、今は切れている様です。
「今までゴメン」という事で30万の指輪を買ってくれました。

私も反省する点が多かったので、彼をたてる・感謝を伝える・仕事に口出し
しないなど頑張った結果、関係は良くなって来たのですがもう一歩なのです。
望みすぎかもしれないですが、もっと昔の様に大切にして欲しいのです。

彼に何かするとありがとうと言ってくれますが、私がイヤだと言うのに
「ありがとう。ばーさんや」と言ったり、エッチする気にもなれないようです。

今、家を建てていて、そういう意味では「今後も私と過ごす決意をしてくれた」
のかもれないのですが、どうしても、もっと大切にされたい。言葉や体で愛情を
感じたい、エッチをして欲しいと思ってしまうのです。

今後の長い人生、素敵な夫婦でいられる様にアドバスをお願いします。

<メール、ここまで>--------------------------


ミチコちゃんのお話、すごく難しく感じますよね。
明確な答え、行動案がないように感じてしまう……そんなイメージです。

僕が一番「んっ!」と思ったのは、このお話でした。

> 「ありがとう。ばーさんや」と言ったり

人は、思っていることが言葉に出ます。

例えば、「もう、俺たち終わりだな(苦笑)」、
「もう別れた方がいいんじゃない?(笑)」など冗談っぽく言ってくる場合、
本当にそう思う気持ちが何割かはある、という話と同じです。

彼は、最近になって女遊びを覚えたということでした。
多分、今の彼は「若い女の子」に気持ちが向いているのだと思います。

遊びを覚えるのが遅いとハマってしまうのは本当です。
(「必ずそうなる」というわけではなく、そうなる可能性が高い)

ただ、彼は「遊びは遊び」と割り切った方が良いと学んだようです。
だから、最近はお二人の関係が改善してきたのだと思います。
であるなら、今すべきこと、これからもすべきことは、こちら↓↓です。


> 彼をたてる・感謝を伝える・仕事に口出ししないなど

今まで、こうすることで関係が改善してきたのです。
それは「やっていることが間違っていない」という証明です。

→ズレていたら、関係は改善できませんから。

であるなら、くじけずに「それを継続」して欲しいと思います。
継続することで、これまでにはなかった効果や改善が見えてくることは
多々ありますよ。そして、そうやって努力していく中で、

1.ミチコちゃんは努力を継続することで、
  彼に「やっぱりミチコはいい嫁さんだ」と思ってもらう。

2.浮気相手の女性は、若いけれどワガママな可能性が高いので、
  「やっぱり若い女は面倒くさい」と思っていく。

3.「2」を何度か経験することで「もう、遊びも面倒くさい」と思っていく。


という展開で、彼が遊びを卒業して再度ミチコちゃんを見直してくれる
ことを目指して欲しいと思います。特に「3」は、「若い頃に遊んだ男性は、
その後に落ち着く」という話の、典型的な根拠です。

今、彼から言葉での愛情表現がない、エッチをしてくれないのは
「気持ちがよそ(若い子)に向いているから」という可能性が高いです。
だから、これについては気持ちが向くまで、今は待つ方が良いと思います。

→上記、努力を継続しながら待つということです。


また現在でも、一番酷かった時よりは、かなり改善しているのだと思います。
そして、指輪の話や、家を建てておられるという幸せなお話もありました。

読者の皆さんの中には「そこまでしてもらってて、何贅沢言ってるの!?」
なんて思う方もおられると思います。つまり、女性が陥りやすい失敗である
「贅沢になり過ぎないこと」も大事です。


その自覚を持っていないと、お金と愛情はいくらあっても、

満足できなくなってしまいます。そうなると幸せにはなれませんからネ。


あと、これはご覧の皆さんへの余談ですが、
結婚後出産を経ると、奥さんが豹変することの方が多いと思います。

つまり、ミチコちゃんのように愛を求めてくれるのは少ない事例で、
その現実を知っている男性が聞くと「幸せなこと」なのです。

先日も僕の友人の話であったのですが、結婚前は超ラブラブ!!
みんなでご飯を食べに行くときでも手を繋いでいたカップルが、
出産後には100%セックスレス! 

旦那さんはエッチしたいけど奥さんがさせてくれず、
「まあ、旦那が浮気しても仕方がないよね」と言う程の状況なのです。
この変わりようは……と絶句するほど。

交際中は、基本的に女性が「好き好きオーラ」を出して、
男性に愛を求めていることが多いですよね? これが結婚、出産すると
その愛情パワーが全部赤ちゃんに向いて、旦那さんへの愛が0%になる。
そんな感じの事例が、すっっっごく多いのです。

しかし、これは良くないと、やっぱり僕は思います。
あくまで僕の意見ですが、僕はそう思います。

出産しても、旦那さんへの愛は忘れないで欲しいと思います。

忘れないように、「意識して」努力して欲しいと思います。


この話を知らずに、結婚&出産して「自然の成り行き」に任せてしまうと、
自然と全ての気持ちが赤ちゃんに向いてしまい、夫への愛を忘れてしまう
可能性が高いです。

だから、未婚の方、未出産の方は、特に意識しておいて欲しいと思います。


そして、旦那さんも「週に1回」でもいいですから、子育ての手伝いをして
あげましょう。何もできないなら「うわぁ、目がパッチリしてきたな(笑)」
とか、「ベロベロベロベ~(笑)」と遊んであげるだけでもいいのです。

「妻と自分、そして子供」という、家族揃っての時間を過ごすことを
心がけましょう。そうすることで、みんなが仲良くいられると思います。


結婚後に大事なことは、恋心としての愛情よりも、

「家族として、この人とやっていこう」とする、人としての気持ちです。


自分がその気持ちを持つことで、相手もそうしてくれる。
だからこそ、大切な存在として愛していける。

そんな気が、するのです。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

メイクヘアアレンジ レッスン 11/14(水)開催!  


、12/1開催! ご案内


メール相談応援フェア 継続中! 


個別相談のご案内  / 無料メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

楽器と赤ちゃん 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/12 14:42)

なぜ、連絡してくるのか彼の気持ちがわかりません。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/04 02:53)

近いうちに子供が欲しい気持ちをどう伝えたら… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/06 00:26)

変わること 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/08/29 13:07)

新米パパ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/08/22 17:02)